3連休最終日、五反田にある”クラフトマン五反田”に行ってきました。

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

31種類のクラフトビールと
素材にこだわったビストロめし。

クラフトビールバーではなく、
和素材を大切したビストロ料理に
合うクラフトビールをお客様に
味わって頂きたい。

あくまでもビストロポジションから
入るクラフトビールのお店です。

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

お店のホームページより抜粋 http://craftsman-craftbeerbistro.jp/ 

 

 

ここ、噂はかねがね聞いていて、私も気になっていたんです!

祝日のオープン時間に行ったところ、並んで待っている人もいてびっくり。

その後も、あっという間にお客さんで埋まり、やっぱり人気店なんだなーと再認識。

 

だって、ビールも魅力だけど、オサレな店内に、お料理もセンスがあって、そして店員さんが美男美女ばかり!

(ほんとはもっとステキだったのですが、照明落としめで私のスマホだとすべてが暗い画になる&すぐに人が埋まり撮れなかったのです。(←言い訳))

 

 

 お通しは ゆり根のムース

ポテサラを上品に、まろやかしたようなもので、これはおいしい!!

 

ビールは31タップ!!

欲張りな私たちはあれこれ試したいと、まずは 飲み比べセット3種をオーダー。

 

・EDGE Brewing ”VOILA!”

・箕面 ゆずホ和イト

・いわて蔵 山椒エール

 

・ベアレン クラシック

・サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト

・BarbaricWorks DeepSky

 

 

 

ビールのメニューリストの裏には、どんなビールか参考になるように載っているので、ビールに詳しくなくても安心です。

 

 

・本日のカルパッチョ2種(ハーフ)

・前菜の盛り合わせ(ハーフ)

願わくば、サーモン被りしないようにして貰えると嬉しかったけど、まあ致し方なし。

私はパテが特に気に入りました!!

いずれも2人ならハーフで充分満足のいく量でした。

 

・ 鱈とじゃが芋のグラタン ブランダード風

ブランダードとは、かき混ぜたもの、ペーストといった意味だそうで、

まろやかなソースの中に ところどころ感じる、鱈やじゃが芋の食感もよくてお勧めの1品。

しつこくなくて、飽きることなくペロリと頂けちゃいます∩(´∀`)∩ これも好みの味!

 

 

・いろいろ貝の白ワイン蒸し

何貝か説明を受けたのですが、失念してしまいました。

貝だけでなく、玉ねぎやキャベツなどの野菜が入っていて、野菜が甘く、そして貝の旨みをまとって

野菜を追加して食べたい感じ。

見た目より意外と貝がたくさん入っていました。

 

白ワインにしようかとも思ったのですが、普通のビールがここで飲むとどう感じるか知りたくて、

エビスの生を追加。

グラスにもこだわってるっていうのもあるのでしょうが注ぎ方がいいのか、状態がいいのか、やはりいつも以上に美味しく感じました。

 

 

 

 

・ピザラディエール

アメ色になるまで炒めたタマネギオリーブガーリックアンチョビを用いたフランス南部のお料理なのだそうです。

 

こちらのお店、ピザは薄焼きと厚焼きの2種類が載っていて、ピザラディエールは厚焼きのほうだったのだけど、

充分クリスピーでパリパリでした。

薄焼きのほうはどんなだったのか、気になります。

 

もっといろいろ食べてみたかったけど、お腹がいっぱいになってしまい、デザートで〆。

 

・あったかガトーショコラ オレンジソース

ガトーショコラが温かくて中がトロっと濃厚。 甘さ控えめでそれだけでもおいしいのですが、オレンジソースとの相性が抜群!ヾ(@^(∞)^@)ノ

コクがあるけど、後味さっぱり爽やか。

バニラアイスとの温・冷の組み合わせがよかったです(o^-')b

 

・ブルーチーズの最中アイス

”最中アイス”だとそう珍しくもないのですが、”ブルーチーズの”ってくると、(?_?)ってなりますよね。

 

最中の中を覗いてみると、バニラアイスに、うっすらグレーがかったブルーチーズ(アイス?)、

そしてなんとナッツや、カシス?ブルーベリー?ソースなど、いろんな素材がぎっしり詰まっていました!!

これはいろんな味、食感が楽しめて面白いо(ж>▽<)y ☆

余所では見たことないので、最後に是非!

 

クラフトビールがたくさん、おいしく楽しめるのはもちろんですが、お店のhpにあったとおり、

ビストロポジションにこだわるのにも納得!な、お料理にもこだわったお店でした。

 

 

 

 

五反田 ビストロ クラフトマン五反田

http://craftsman-craftbeerbistro.jp/

 

 

クラフトマンビアホール・ビアレストラン / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

あなたの名字は珍しい?多い? 多い。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう