六本木に新しくオープンした個室割烹で、女子とデート。
秘密の話はないけれど、なんだかんだでたくさんおしゃべりするので、個室って落ち着くし、話しやすくて嬉しい!
 
リーズナブルな価格設定だったので正直そこまで期待せずに選んだんですが、思った以上にステキな空間で驚きました!
 
これは落ち着きますねー^^
 
今回選んだのは、鮮魚堪能プランに飲み放題をつけた4500円のコース。
 
まずは乾杯♪
 
○ 前菜(9種) ○  全9種の前菜盛り合わせが、各人にお重で提供されます。
目の前で蓋を開けるワクワク感と、少しずついろんなものが頂ける嬉しさ。
女性の好み、わかってる!!
 
私は、紅茶鴨の燻製仕立てに、
鯛の刺身の小葱巻きにとろろ昆布が載ったもの、
いぶりがっこの上にクリームチーズが載ったものが特に好きでした。
 
それから ○ お刺身3点盛り合わせ ○
それぞれになかなか美味しく、満足。
 
○ 揚げ物 ○ 京野菜と海老の天麩羅
抹茶塩で頂きます。
海老の頭の素揚げがが別添えで付いてきたのは嬉しい(*^▽^*)
海老の頭って美味しいですもんね!
もちろん、熱いうちにカリカリと美味しく頂きました。
 

 
○ 鍋 ○
そしてメインの鍋は、鰤のしゃぶしゃぶ鍋です♪
うわー、鰤が見るからに脂ノリノリ! ≧(´▽`)≦
食べるのが楽しみです。
 
ポスターにもありますが、鰤は一気に入れてしまわずに、食べる都度
しゃぶしゃぶして、半生状態で是非!!
 
ポン酢に紅葉おろしをお好みで加えて頂きましたが、
鰤、ウマーヾ(@^(∞)^@)ノ  <* ))))><  <* ))))><
海老や鰤、野菜のお出汁が染み出たおつゆも美味しかったです。
 
さっぱり、レモンサワーとともに♪
 
友人は、エナジーサワー。
 
 
○ 焼き物 ○ 旬魚の西京焼き
この日は白鮭でした!! 
もともと西京焼き大好きなのですが、こちらも西京味噌のこっくりとした甘みと旨みが鮭にのっていて、とっても美味しかったです。
付け合せの野菜は、 高麗人参?のような、味がぎゅっとつまった人参でした。(何人参か聞くの忘れました)
 
飲み放題プランに、焼酎があったので、サワーの後は、焼酎のお湯割を頂きました。
焼酎のお湯割りは、美味しいし、体も温まるし、蒸留酒なので、糖質を気にしている方にもオススメです(°∀°)b
 
お鍋の〆は、ご飯と卵で雑炊に。
 
美味しいおだしが溶け出た雑炊は最高!
余すことなく頂きました。
 
 
 
○ 季節の水菓子 ○ なんだろ?フルーツかな?と思っていたら、
栗羊羹でした~o(^▽^)o
栗好き&羊羹好き なので、最後にまたテンションUP↑↑
 
温かいお茶と一緒に頂いて、お口もお腹も大満足。
 
 
六本木駅からの近く、場所も分かりやすいし、靴を脱いであがる掘りごたつ式の店内はきれいで、靴箱もそれぞれにあるし、ほどよい個室感と開放感で、これは宴会にも、個人的にも、使い勝手がいいお店だなと思いました。
 
 
鰤しゃぶ、オススメです(^^)ノ
 
 
 
 
 
 

完全個室割烹 円居居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4