きのえ温泉 清風館に宿泊。
全室オーシャンビューの、高台にある海に面したホテルで広々としていて、瀬戸内の海を見ながらつかる露天は気持ちイイ!
(※画像はパンフレットよりお借りしました)
 
 
清風館 夕食

 
お義母さんの古希の御祝いのこの席、梅酒で乾杯です。
おめでとう!
 
 

アワビは、クネクネ踊ってました。

すっごく柔らかくて、思った以上に美味しかった!

 
一番気に入ったのは、この茄子万十。
上品な味付けですごく美味しかったー。
お肉もとっても柔らかで美味。
 
檸檬チューハイは甘くて、ジュースみたいでした。。
 
飲み足りない方、お話ししたい方は、BARもありますよん。
 
私たちは、部屋で改めてお祝い。
 
宿の方が、ちゃんちゃんこを貸してくれ、祝箸のサプライズプレゼントまで!! 感謝です☆
 
私たちからは南三陸の杉を使ったサンダル。
(これ、結構お高いんです)
個人的にはサンダルどうかな?と思いましたが、とても喜んでくれたのでよかったです。(息子からのプレゼントなら何でもうれしいのかも?)
 
 
清風館 朝食
朝食は7時から。
地産地消が多いのが魅力。

 

大崎上島産かぼちゃサラダと、揚げたて? 温めたて?の天ぷら(さつまあげ)が絶品でした!!

 
 
 
売店には、”島のアイスキャンディー”があったことにチェックアウト後に知り、後ろ髪ひかれつつ後にしました。
高いけど、県内産レモンも売ってました。

 

 
 
 

きのえ温泉 ホテル清風館その他 / 呉市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 
 

 

 

 

 

 

 

 

場所: きのえ温泉 ホテル清風館