先日、【オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.2】に参加させて頂きました。

 

実は大学4年間、歯科助手のバイトをしていた私、歯の重要性は身に染みてわかっているつもりで、歯のケアにも気を遣っています。

 

歯って本当に大事なんですよー。

歯の健康は体の健康を左右すると言っても過言ではないほど。

 

健康な歯が多く 歯周病がないほど、医療費は安くなるというデータが出ています。

 

では、健康な歯を長く残すにはどうすればいいのか?

当然ですが、食べたら磨く、フロスや歯間ブラシを使うこと。

 

虫歯や歯周病の原因となるプラークが形成されるには、まずは歯の表面にバイオフィルムが作られることから始まります。

なるべくバイオフィルムを形成しないよう、歯磨きの回数が多いほうがいいのですひらめき電球

 

そして、歯磨きのポイントは、磨き残しやすいところを知り、磨き残しがないようにすることひらめき電球

意外と磨き残しって多いんですよねーガーン

別の機会に参加した歯のフォーラムでも言われていましたが、日本人は顎が小さく、歯並びが曲線的な人が多いので、歯ブラシをあてることが難しんだそうです。

バイオフィルムを破壊するのにも音波ハブラシをお勧めされていました。

 

 

ここで紹介して頂いたのが、オムロン音波式電動歯ブラシメディクリーンクラッカー

宝石ブルー プラーク除去能力が高く、早く磨ける。

宝石ブルー コンパクトで軽量なので、持ち運びやすい。

宝石ブルー 歯ブラシのヘッドが小さいので、口が小さかったり、歯並びが複雑な人でも磨きやすい。

そして、替えブラシが豊富なのも魅力的ラブ

 

今も電動歯ブラシ使っていましたが、充電器、本体ともにコンパクトなのに驚きましたポーン

 

さすが日本製! さすがオムロン!!

 

早速、鞍替えしてww 愛用中。

 

それについてはまた次回パー

 

 

【オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議】に参加しました。

 

 

 

 

 

パラシュート、やってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう