先日、王子に行く用事があったので、

前々から気になっていた『肉とチーズのお店 王子店』に行ってきました。

 

場所は、駅前すぐで、1階に一本堂というドラッグストアが入っているビルの7階なのでわかりやすいです。

 

EVを降りるともうお店です。

店内、ウッディな感じで清潔感が感じられ、いい雰囲気です。

 

 

今回予約して行ったからか、外が見える個室に案内されました。

ラッキー♪

 

他の個室もかわいらしく落ち着く感じでよさそう♪

テラス席もありましたよ。

 

 

こちらのウリは、”肉”と”チーズ”。

店名そのまんまですww

 

 

 

 

お通しは、手作りミルクマヨネーズで頂く 野菜スティック。

これには白ワインでしょ!と、ボトルでオーダー。

フルボトル 2000円~なので、リーズナブルです^^

ワインクーラーもついてきて、好印象◎

 

野菜スティックは、手作りもう少し量があるいいなと思いますが、

ミルクマヨネーズとよく合って美味しい!

 

あまりに美味しかったんで、頼んだサラダにもかけちゃいましたw

サラダは、 生ハムとフェタチーズのグリーンサラダ

 

 

肉の前菜5種盛り合わせо(ж>▽<)y ☆

豚のリエットが大好きで、絶対頼む!って決めていたのですが、

せっかくならいろいろ食べられたほうが楽しいなと盛り合せにしました♪

 

これが、どれも白ワインに合う美味しさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

この豚、ドルチェポルコといって、イタリアのブランド豚なんだそうですよ。

美味しい!

 

他にも、合鴨のスモークが、炭火の香りが香ばしく、まだほんのり温かくて、思った以上の美味しさでオススメでしたヾ(@^(∞)^@)ノ

 

・3種のチーズとトマトのカプレーゼ

バジルソースもかかっていて見た目にも美しい一品。

味ももちろんGood!

 

・牛肩ロースの炭火焼き

 

・イタリアンミートドリア

チーズとお米の相性◎

 

・酪農屋のチーズハンバーグ と ・ジンと肉(ジントニック)

 

この ・ジンと肉 は、

肉専用のジントニックなんだそうで、黒胡椒のパンチが効いていて

確かに、肉と合う!!

 

 

ハンバーグは、中に肉汁とチーズがたっぷり。

濃い目の味付けなので、ご飯がほしくなりました。

 

まだまだ食べてみたいものがあったけど、おなか一杯でこの日は打ち止め。

 

この日食べた中での私のイチオシは、

・ドルチェポルコのリエット と

・合鴨のスモーク です。

 

この2品は是非!!

 

帰る頃にはすっかり夜景に変わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

肉とチーズのお店バル・バール / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

 

 

 

 

 

好きなにおい ブログネタ:好きなにおい 参加中

チーズのにおいとか、肉が焼けるにおいにはそそられるよねーラブ