私が前に進みたくない理由いろいろ | 人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

お金・人間関係・恋愛・夫婦関係・子育て…etc
あらゆる悩みの根本原因は、すべて両親(特に母親)との関係にあります。
母親は、オギャーと生まれて最初に築く人間関係であり、それはあらゆる分野に影響を与えます。
あなたの悩みの根本原因を紐解き、解放へと導きます。

こんにちは。

テルヌーラの上野です。


「前に進みたくない理由」の続きです。


あれから、「自信がない」→「前に進みたくない」っと探っていくと「母への気遣い」の感情が出てきたところまで書いたのですが、その後、探っているとまた母の一言でその奥にあったブロックを見つけることができました。


いくつか出てきたのですが、まず一つは


「スピリチュアルなお仕事をして、このまま自信を持って突き進んでいって、もしも有名になった時に向けられる世間の目・世間が向ける親への目が恐い」


っというもの。


このブロックが出てきた時点で、私が見据えている先にはもの凄く大きな夢があるんだなぁ…っと自分の事ながらにビックリしたのですが(笑)


そして、まだまだ自分自身がスピリチュアルな世界に不信感が残っているので、こうゆう感情を手放せずにいたんだなぁって事にも気づきました。



そして、次に出てきたのが


「旦那さんを越える人になってはいけない。そうなってしまったら、夫婦関係がうまくいかなくなってしまう」


っというもの。


私の旦那さんは15歳年上です。


私は、生意気ちゃんなので男の人を見下すようなところがあって、誰と付き合っても相手を見上げることが出来ない。


本当の意味で信頼して、自分の身を委ねることができませんでした。


でも、旦那さんの事はいつも見上げていたんです。


自分のありのままを表現できて、それを包み込んでくれて、いつもリードして私を引っ張っていってくれる。


そうやって彼をいつも見上げているのが心地よくって、このままずっと「同じ目線ではなく彼を下から見上げていたい」っという強い意志があったんです。


私がこのままお仕事を頑張って、突き進んでいけばその関係がきっと壊れてしまうって思い込んでいて、それが私の成長にブレーキをかけていました。


でも、そろそろ私たちの関係もきっとステップアップする時が来たんだと改めて思いました^^



そして、次に出てきたのが…やっぱり母との関係。


これも、母に


「なぁなぁ、まだお母さんとの関係で前に進めへんブロックになってることがあるみたい…何やと思う?」


って私が聞いたら、母がこう教えてくれました。


「お母さんとの関係を壊したくないと思ってるんやろ?

言い方は悪いけど、このまま自分が進んでいったらお母さんの事が重荷になるかもしれへん。

邪魔になるかもしれへん。

そんな事、思いたくないから前に進みたくないんとちゃうの?」


って…受け入れがたかったけど


「お母さんがいる限り、私はこれ以上、前に進んではいけない。

これ以上、お母さんを傷つけたくないし悲しませたくない。」


っというブロックをしっかり持っていたんです。


お母さんに、


「なぁなぁ、でも、私がもっと成長して仕事で成功したらお母さん、どう思う?

寂しくない?」


って、聞くと


「嬉しいよ^^そりゃ、寂しいっていう気持ちもあると思うけど、自分の娘がどんどん成長していくのは嬉しい^^」


って…おぉ、何か書いてたらまた泣けてきた(笑)


そして、一通りシェアし合ったところで、この核となっているものを取り出し、お母さんの寂しいという感情・私のお母さんに対する感情や旦那さんに対する感情などを二人で一緒に物質変換ワークで解放していきました♪


後は、もう少し対人のブロックがあるようなのと、解放する準備ができている過去生のトラウマがあるようなので、今夜はその辺りと向き合ってみます^^


まだまだ、シェアしたいことはたくさんあるので少しずつアップしていきますねっ!


ではではっ!



>>【5月31日まで】ブロック解除個人セッションモニター募集中です♪