ポークピカタとなすミートスパゲティ | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

豚ロース肉の残りは、ポークピカタにしました。

実はポークピカタは久しぶりです。

そしてなすミートのスパゲティに合わせました。

なすミートのソースはレトルトパックです。

 

 

ポークピカタは、豚ロース肉に塩と黒胡椒をすり込み、小麦粉をまぶして卵液にくぐらせて両面を弱火でじっくり焼きます。

焼けたらもう一回卵液にくぐらせて、再び弱火でじっくりと両面を焼きます。

残った卵液はピカタにかけて乗せておきました。

ピカタ一枚にたまご1個分も使っているので、たまごの香りが濃厚です。

肉には下味がしっかり付いているのと、そこに玉子の香りがふんわりと付いて、美味しく焼けました。

しっかり火が通っているか気にして、焼きすぎた感じがしますが、味の方は大丈夫でした。

中が生焼けになるよりはマシです。

さらに、スパゲティのトマトソースでも食べました。