マッケンチーズ&ハンバーグ | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

最近、輸入食品店にてマッケンチーズを安く手に入れたので、食べました。

マッケンチーズ(mac and cheese)とは、マカロニ・アンド・チーズ(macaroni and cheese)を縮めた愛称で、アメリカとイギリスでは家庭で親しまれている国民食です。

 

 

こちらがパッケージです。

アニーズはマッケンチーズのポピュラーなメーカーみたいです。

 

 

箱を開けると、シェル・マカロニが入っており、その間にチーズソースのレトルトパックが刺さっています。

この大雑把な感じがアメリカっぽいです。

 

 

箱に作り方が書いてありますが、私はいつもどおり熱湯に塩を入れてパスタを茹でました。

箱のレシピでは、塩を入れるとは書いてありません。

茹で上がったらマカロニをザルに取ってボウルに開けて、チーズソースをからめます。

チーズは固めですが、混ぜているうちに柔らかくなってきます。

 

 

出来上がりました。

マッケンチーズは、アメリカン・チェダー・チーズが強調された濃厚なチーズの味です。

これはチーズ好きにはたまらない味わいです。

 

ほかは、ドミグラスソースで煮込まれたチーズ・ハンバーグ、そして人参とキャベツの温野菜です。

美味しかったです。