黒豚バラ肉、九条ねぎ、水菜の炒め物 | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

先日、2回めの新型コロナ・ワクチン接種を受けましたが、接種翌日に微熱が出て、左腕が重くなりました。だが午後からは熱は引き、次の日には完全に回復しました。

 

発熱による関節痛に対しては葛根湯、全体的な滋養強壮として活蔘の両方を服用しました。

活蔘とは、6年物の高麗人参や鹿茸(鹿の角)を中心に配合した第3類医薬品に指定されている栄養ドリンクで、1本900円と高額ですが、それだけ効果が期待できます。

 

さて今夜は、黒豚バラ肉、九条ねぎ、水菜の炒め物です。塩、醤油を控えめに、みりんも加えた薄味ですが、黒豚の味が引き立ちました。 また、九条ねぎ、わかめ、お揚げのみそ汁、自家製ぬか漬です。