ビーフシチュー | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

今夜はビーフシチューです。

といっても、HACHIのレトルトパックを温めただけです。

それでも久しぶりのビーフシチューとあって、カベルネ・ソーヴィニヨン種の赤ワインを飲みながら食べました。

 

 

HACHIのレトルトパックのビーフシチューは、思ったよりも具が多く、角切りの牛肉も入っているので、食べごたえがあります。

小鍋に開けて、ローリエの葉と赤ワインを加えて煮詰め直すと良いかもしれません。

 

 

キャベツとボロニアソーセージが入ったバターライスです。

鍋に洗った米と白飯よりやや少なめの水、玉ねぎ、キャベツ、ボロニアソーセージを入れ、さらにローリエの葉、塩、白胡椒、バターも加えて炊いただけです。

 

レトルトパックや市販のシチュー・ルウでつくったビーフシチューは味が濃いので、パンで食べる時も、ライスも添えたほうが良いです。

 

 

こちらは恒例の自家製バゲットです。

やはりビーフシチューは、バゲットで食べたいですね。

 

 

デザートは、缶詰の黄桃にヨーグルトをかけたものです。

最近、缶詰も黄桃が無性に食べたくなって、昨夜買って食べました。

その残りの黄桃です。

 

缶詰の白桃が食べたくなる時もありますが、黄桃の方が子どもの頃から慣れ親しんでいるので、桃の缶詰といえば、なんといっても黄桃です(笑)。