ホームランバーNEO『甘熟メロンミルク』 | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

しばらく焼きそばや焼うどんが続いていましたが、今夜はカレーです。実は昼食もカレーで、どちらもレトルトカレーを温めたものですが、久しぶりに歯ごたえのあるものが食べられて満足でした(笑)

ちなみに夕食では、近所のコンビニで買って来たキャベツメンチカツと、千切りキャベツを乗せました。脇にあるのは、たくあんです。

 

さて本題。

近所のコンビニに行った際、買ってしまいました。

 

 

「ホームランバーNEO『甘熟メロンミルク』」です。

確か昨年の夏に食べて、あまりの美味しさにびっくりした記憶があります。

 

 

値段は100円と他のアイスクリームや氷菓と比べても安いのに、ちゃんと種類別に「アイスクリーム」と表示されています。

しかも果汁11%と、メロン果汁もしっかり使われています。

ちょっと信じがたいですが、食べてみると分かります。

 

 

取り出して食べてみました。

口当たりは滑らかで、メロンの芳醇な香りと味わいに、アイスクリームの濃厚でクリーミーな味がちゃんとします。