Maverickが今、注目させて頂いている

#起業女子 のお一人が

 

ベースの尾道だけでなく

三原や福山からの多くのファンを獲得されてご活躍中の

 

女性専門パーソナルトレーニング×骨盤整体サロン

 

プライベートサロンRible 

代表の 宗永なおみ さんです。

 

2019年に尾道で開業され

2020年に同じ尾道に新しいサロンへ移転。

宗永さんのインスタへアクセスされたら分かりますが

https://www.instagram.com/rible._.onomichi/

 

このサロン…

改装段階から「映え」を意識して作られたそう。

実際はかなり狭いサロンなのだそうですが

写真映えはそれを全然感じさせないです。

 

そんなサロンですから

ご利用者さんも伸び伸びとトレーニングを受けれるので

トレーニングの リピート率もかなり高い と聞いています。

 

トレーナーさんのコア業務売上 「利用者数×客単価」 になります。

なので、リピート率が高いとアベレージで利用者数を確保できるので

「売上」 が安定してきます。これは事業者には嬉しい話です。

事実、宗永さんのサイトには

「現在満席の為、新規受付はしていません」とコメントが!

 

トレーナーさんの業務的課題には 「マンパワー」 があります。

つまり、肉体的 「キャパ」 です。

月間のトレーニング度数(人数)のMAXがα人とすると

「α人×客単価」MAX売上となってしまいます。

 

そこで宗永さんが考えられた次の戦略とは…

 

 

今回、宗永さんのブログを読ませて頂いて強く感じたのは

自己紹介ブログ の内容の濃さです。

これを読めば「自己実現」の可能性を感じる読者さんは多いと思います。

 

やはり、人と接する商売をする以上

自分をさらけ出すことは必要だし、大事な要素と思います。

 

宗永さんのインスタへぜひアクセスしてみてください。

https://www.instagram.com/rible._.onomichi/