車のパーツラッピングにチャレンジ | ギターのジャンク再生やらバイクいじったりその他記録とかボヤき

はい暑いですね。


ここ最近の休日は、


朝9時くらいまで寝て、


起きたら15時くらいまでダラダラゲームなど。


夕方買い物


夜ガレージの作業



そう、暑い時間はタバコ以外で外に出ませんでした。


平日に余裕が無くて、休日になったらとにかくぼーっとしたいんです。


…というのはメンタル潰れる前の症状に似ている❗️


気をつけましょう。



と言うわけで、



写真はもう最初から使い回しですが、

我が足Nbox


フロントライトに組み込まれたメッキパーツ、

それが繋がるようにフロントグリル下までメッキパーツ。


若い頃はメッキ多めでも気にならなかったけど、

40を目前とした今、メッキは無い方が良いんです。


そこで色々塗装とか考えたけど、

メッキ剥がしたり下処理が面倒だし、

パーツの形も複雑じゃないからラッピングで済ますことにしました。


済ますといってもやったことはありません。



とりあえず、ライトのところのメッキパーツを取り外して、泥汚れと両面テープ残骸みたいな汚れを除去。


洗剤で洗った後シリコンオフで脱脂。


準備とやる気と材料は揃った。



ホントはヘラみたいなのもあると良いんだろうけど、持ち前の器用さでなんとかしよう。


張ってる作業中の写真はありません。

作業に全集中しました。







裏側の折り返したところの処理、こんなんで良いのかはわからんけど、折り返してヒートガンで熱した。


あとは一応全体的にヒーティングしました。



そんで復旧



30センチ以内で見ると軽くシワも見えるけど、一メートル離れればキレイ❗️

もっとしわくちゃで気泡だらけになるかなと思ったけど、多少貼り直しも出来るし割と簡単でした。



勢いでパンパーも外してセンター部分のパーツもやろうかと思ったら、


微妙にあと10センチくらいフィルムが足りなくなりました…


とりあえず追加で注文したので、また次の休みにチャレンジしましょう。


あとはグリルもブラック化したいなぁ…