TALBO本気メンテの作業ちょい前進 | ギターのジャンク再生やらバイクいじったりその他記録とかボヤき
さて、タルボのクリア塗装1回目をやってから、なんとなく忙しくて手をつけてませんでした。しかし、次なる作業の機材は福島に準備して…

んで、結局福島から持ち帰り、自宅で着手

そう、かなり腰の重い作業


ロゴ復元です❗️


機材とはプリンターです…



まずは、ネットからサンプル画像を拾ってくる。



ホントはロゴ削る前にコピーとっとけばこんな手間なかったんだが…


そんでボディのロゴも拾ってくる。



それを微妙にサイズ変えながらプリントアウトして、
ちょうど良さげな大きさに調整する。


見事にほぼ同じ!


あとは、エクセルでなぞっていく。
就職して10年ちょっと。1年ちょっとの頃に教わったエクセルで絵を描くテクニック。

仕事ではやらなきゃいけなくて結構やるけど、
なかなか根気がいるから、自宅でやるのは、これが3回目。


なぞってなぞって



頂点を丸くならして、


それをペロッと移し替えて

完成❗️


ちなみ写真もロゴも拡大して作業してますが、最初にコピー印刷して大きさを導き出した写真に合わせてサイズ調整すればOK。



それを量産する。量産しても貼るのは1枚だけど、
予備、あとヘッドが黒なので、文字も見えるようにしたほうがいいか検討する為にいろんな色を準備してみる。まぁ、転写シールの用紙のスペースが許す範囲でとりあえず作成。




そんで、ボディロゴも同じように描く。








完成したロゴを紙に印刷して比べてみる。


ビッタシ‼️



…と、


コレ土曜日の15 時くらいから着手して、
土曜の22時くらいまで頑張って完成せず、


本日日曜日も朝7時から作業して、
昼になんとかロゴデータ完成したって感じです。

かなり根気使い果たしました。

しかもマウスが悪いのかパソコンが悪いのかわからんけど、マウスでドラックしてるのに解除されて、図が大きくズレたり…

職場のパソコンのほうが何倍もやりやすいぜ。


んで、プリンターも福島から自宅に持ち帰ったので、印刷してシールだけ福島に持ってこうとしたが、

転写シールは印刷してから乾燥時間が必要らしくて…



結局また福島にプリンター持ってきました。

あと、ゴルフにエントリーされてしまってるらしいので、せっかく先週実家に片付けたゴルフバックも取りに寄ったりして、今日は福島での印刷作業はできませんでした。

とりあえず、データさえできてれば、平日にのんびりと印刷しますかね。


あと、



やっちまいました。

大好きなアリアプロの28フレットのジャンクを落札しました。

一応レアモノです。


…ああ、仕事増やしてしまった。


最近無気力症候群で帰宅後椅子でジッとしてることが多いので、直すのはいつになるやら。


とりあえず、タルボに全力ですね❗️

ゴルフは半力で‼️