是非、腰痛持ちの方、

読んでみてください。指差し

(導入の話長いので

後半までスキップ可!)


これはわかりやすいし、

予防の対策が取れる!!凝視

とくに、背表紙と表紙に例えた説明。

背表紙ってあれね、

本棚に並べたときに、

タイトルが書かれてる細い部分ね。



驚いたのが、いやーーー、

本、

読まなくなったばかりでなく、

扱わなくなったら、

背表紙、という言葉が

ピンとこなくなってた私。真顔

自分で過去に書いたブログなのに、

今回読み返して、

表紙ってなんだっけって、

一回頭の中で

思い描く時間が必要でした。


電球腰痛の時の、

お尻の筋肉の痛みの理由が

分かったね。目


因みにお尻の筋肉は、

股関節の外旋、内旋が主なお仕事です。

引っ張る向きも違うもの。

無理よね。悲しい



この頃、コンスタントに

ブログを更新してて、

はて、いつから書き始めて、

始めた頃は何書いてたのかな、

って初投稿から読んでたら、

結構、あああそうだった!!!

わすれてた!!

と思う内容の記事があって、

備忘録によいのね、

と改めて思った。


腰痛のロジック、

これ、

ちょっと聞いた情報をヒントに

自分の経験となにやらかにやら

点と点を繋いで理解した話を

説明してるんだけど、


えーーーー我ながら、スター

すごいわかりやすい、納得!!

(5年前に書いた記事で

すっかり忘れてた)

と思ったのでリプログしました。