どんどん、お互いのおかげで

それぞれが

自分らしさそのものになっていく

これが理想的なパートナーシップ

だと思う。

 

どちらから始めるのかは自由で

自分自身にしっかりと

許可と愛ができていると

相手に優しくなれるってこともあるし

 

あるいは、

相手が自分に

許可と愛で立っていてくれるから

自分にその影響が及ぶこともある。

 

我が家では、

本当にテレケ君にやさしいねぇ!と

思ったり言ったりすることが

多いんだけど、

テレケちゃんだって

いつもテレケ君にやさしいんだよ

といわれると、確かに!!と思う。

 

だからお互いに照らし合って、

やさしさの洗礼を浴びさせて

どんどん楽になっているのかも。

 

自分らしく、

得意不得意もOK出し合って、

許し許され愛し愛されていると、

人ってどんどん、

常識非常識の枠から外れて

自分の心地よさ、気持ちよさ、

美意識、イズム、を取り戻していく。

そうするとさ、

思い浮かぶ言葉や思考も明晰になって、

いいこというじゃーーーん♬ 

てことが増える。

 

 

結局みんな

自分らしさそのものになったときは

そうやってステキなことを言い出す。

(これは、パートナーシップに関係なく。)

 

で、ステキなこと言い合って、

こころの澱を流していくと、

不得手が自然と克服されていることも、

たーーーーくさんある。

こころのポジションがよいと、

苦手なことも、

なんだかうまくできたりして。

 

だから、あれ?

この人、こんな素敵な人だって

最初会ったときは

全然わからなかったな、

っておもったり、

え?当時の私が

完全にあきらめてしまった関係性が

知らぬ間に実現しててびっくり

( ゚Д゚)!

と、感動の涙に目が潤んだこともある。

 

これ、見方が違ったとかじゃなくて、

本当に変化しているんだよ。

人はそう変わらないっていう言葉

よく聞くけど、

案外ね、変わるんだよ。


大人になるにつれて、

色んな余計な経験で

歪んだりしてたものが

はらりとおちると。

まぁ、変わった、というより、

戻った、の方が正しいんだけど。

明らかに、心地よいエネルギーに

変わったりするんだよね。

 

そういう意味で、

やっぱりパートナーは

同志であり、鏡であり、

ジャンプアップの朋友だよね。

 

パートナーシップが

うまくいかない!!

という人は、

もう本当にこれは

どっちのせいでもなく


2人でどっちからでも

どうにかできることだと

ある意味諦めて、


自分から

自分のことも、

相手のことも

信じて許すことを

本気で細かく丁寧にやる

を始めてみれば


新しい未来が急にストン、と

目の前に開けるかもしれない。