やっちまったー!!!

なぜ、なぜ、突然忘れちまったのか?!

必ず誰かの風邪には


ビタミンCを2時間おきに
250mg!!

そうやって伝えてきたし、
このネタもとはテレビの検証番組で、

なんだかとても納得いったから、

ずっと信じてて、

でも、あるとき、一応薬局に

瓶入りのビタミンC剤を

買いに行ったとき、
薬剤師のお兄さんに確認したのよ。


わたし、前にテレビで説明してるの見て、いつもそうしてるんですけど、

一錠が一番250mgに近いのがいい

と思って、、、って。


そしたら、お兄さん、

「言ってること、間違ってないです、、」

と、ちょっと言わない方がいいんだけど

言いたい、、、みたいな感じで、
「僕も実は風邪ひいたな、ってときは、

ガッツリ大量にビタミンC飲みます!!」

って言ってたから、

割と的確らしいことも

去年確認してるのに。

なのに、今回の風邪で

飲むのを忘れてたんだよ、

ビタミンC!!!!

そして、もういい加減、こんだけ寝たし、

治るだろ?くらいのタイミングで

思い出して飲んで、
はい、治った!て感じ。

無駄に長引かせちゃったがな!!

遅すぎたのか、

仕上げで効いたのか、

間に合わなかったのか、
わからないくらいに飲んだビタミンC。


とにかく!忘れないように!

そういえばね、確か前の体調不良が、

コロナ?酷すぎて、ビタミンC、

2時間ごとに飲み続けてたのに

なかなか治らなくて、


あれでちょっと今までの、

絶大なる信頼が揺らいだんだろな。

それでまんまと忘れたと思われる。


みなさま!
風邪のときは、
ビタミンC
2時間おきに
250mg!
飲むと、治りが、早いです!!


ビタミンCを

風邪菌と闘う兵士

だと思ってください。
どんどん送り込んでください。
2時間おきに送り込んでください。

今回は豆じゃない、豆知識!
豆知識の割には
マジで役に立つ豆知識!!!
お送りしました!

ドンフォゲッッ!!!


うちの現在庫はこれ。

2錠で166mgってとこだから、

風邪ひいたら

2時間おきに2錠摂取でやっとります。