それはゴールデンウイークのこと。
興部町おこっぺちょうにある、
一軒の家の中で、
満腹満足大爆笑。
盛りだくさんの一泊二日。

清潔に整えられた家の中で
まずウェルカムドリンクならず、
ウェルカムナポリタン。
始まった舌鼓天国。



そして何やら可愛い四角い缶が
テーブルに置かれ、ご開陳。
う、知っている、美味しいやつ。
この手作りクッキーを食べるのは2度目。
まさか、原産家直その屋根の下で
食べられるとは。



その後、揃えられたこだわりの逸品たちで
いきなり身体の調整が始まる。
なんとなく調度品よろしく
点在するグッズが気になって
バランス椅子にバランスボードが
はじまれば
ストレッチポール
バランスボールとマイトレックス
出てくる出てくるオススメ品。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◇◇◇◇◇
実は朝から頭痛があつたけど、
興部までのドライブ中、
助手席の相棒まきつんからの
良き波動で治っちまうだろ
という算段は的中。

あとは、前日からの腰痛さえ整えば、
というコンディションの折。

なんですか、到着早々お腹を満たした後は
面白がってあれやってこれやって
一息つけば、痛いところなし。

そうして始まる一日目は、
あっという間に終わるのでした。

ウクレレ ギター ミニジャンベ
どんどん教え込むウクレレコードに
発芽ちゃんは
ベルトコンベアに乗せられたように
弾かされるも、器用にできるだけあって
面白さを見出した様子。

ラブミードゥやら
トゥートゥートゥー。

キスして欲しい のボーカルはダミ声だし
一筋縄ではいかないったって
何しろ好き勝手やって笑いつつ

順序よくいただく風呂。

それがまた、こだわりの風呂で
そうよ、疲れが飛んで浄化の一途。
でもごめん、もう、入るまでに
随分色々軽くなっちゃって
もうフィジカルロジカルマッサージで、
さらにケラケラ笑ってサイコロジカルにも
スッキリしてしまっていたもんで
その風呂の素晴らしさが測れないって
ちょっと有り難すぎる状況。

笑いと風呂と美味い😋は
幸のサチレーション到達✨

飽和からの拡大を辿るのは、
夜ご飯という派手にあげられる花火。

ドッカーン。

美味しすぎ 豪華すぎ 
すぎたってなお嬉しからずや
(嬉しいことではないか)

祭り屋マユコによる打ち上げ花火の如し。
上がる声は 屋号の代わりに繰り返される
凄い  おいしい  おいしい  おいしい。

発芽ちゃんのサポートで
プレートの上に並ぶご馳走は
まるで絶えず寄せる波
◇◇◇◇◇
そして羨ましい限界を知らぬ
まきつんのお腹。

こだわりの逸品たちは家中津々浦々。
そうそう、到着後間も無く
みんなでセッティングした寝具も、
民家お泊まりで経験したことのない、
寝るのが楽しみな逸品布団。

友達の家に泊まりに行ったら
夜はお喋りでしょ?
寝るのが楽しみ!!!という
珍しいパターン。
追い討ちかける肌掛けはパシーマ。
◇◇◇◇◇

とはいえやっぱり始まってしまったら
途切れない、魂の会話でふける夜。

じつは、この旅の予定がキャンセルになるかもしれない動きがその家で起きていたという。
それを捉えたと思しきエスパーマキは
もしも急に誰か体調悪くなって、
泊まれなくなるかもしれない、と、
ふとプランBを検討していたことが発覚。

最近マキのエスパー化が
ちょっとビビります。

だけどさ、案外そのきっかけが、
I'm ESPERってTシャツ
つくってからじゃないの?
ってなって、
結局"アタシ決めた!!"
のチカラのスゴさを実感。

世界は自分で作ってるのだ。

とかなんとかいいながら
就寝は2時半ってところだったかしら。

翌朝はなんとなくみんな
同じようなタイミングで目覚める8:30。

始まったのは、お手玉三個投げ。
最近職場で挑戦したいね、って話してた。
タイムリー!ちょっと出来そう。
いちいち笑いこけながらやってたけど、
あれ、なにをそんなに
ひーひー言うほど笑うことあったっけ。

滞在中、起きている時間の何パーセントを
笑ってる時間が占めていたのだろう。

笑いは1番の厄払いだというけれど、
呼吸腹筋、小刻みな揺れからの身体調整まで
できるのかもしれない。

そして、起きて早々はしゃいだ後に
朝ごはんには、さいこうのスープ。
パンとハムとサラダはまるでホテル食。

ちょろりと登場マユ母のキュートさに
心掴まれるテレケとまきつん。

その後、棚にしまわれている
画家マユの作品をひとしきり浴びて
(まさかの画像なし(_ _).。o○)
占い大会からの地球になんのゲームしにきたか
確認が始まる。

つづきましては始まった発芽ちゃんバーズ。
からのまきつんバーズ。
テレケの手を通じてあれやこれや
溶け出して飛んでいく心の澱。

そして、来ました!ランチタイム。
万歳豚汁と合わせ丼。
(ホタテフライタルタル w/野菜きのこ炒め)


豚汁にシソがはいっていた!!

これまたおいしい!


さぁ、16時には帰るから
ちょっと気になるゲームをやっちゃうぜ!
で、ゲーム2種。
まだまだ遊び足りないって!!!!


これとピンポン玉

ワンバンで並べるのをしました。


という、あの一泊二日の興部旅。
と、いうより、完全に、聖地参りで、
あの、一軒の家を目指した
往復7時間のドライブ。
到着翌日は雨だったし、
どこも出かけずに、
あっという間に聖地の建物の中だけで
過ぎた時間は豊かで豊かで無限を感じるトキ。

笑い合う屋根の下の
みんなそれぞれの体が発する
トーラスエネルギーは、
地球の片隅でありながら中心として
たしかに調和を奏でていました。

はち切れるほど、というのか、
ホントに夢だったのか?というほど
楽しい時間、
神々の集いを感じてしまうような
一泊二日でした。✨

何でもかんでも忘れてしまう私は、
どこかに書き留めておきたい思いで、
勢い余ってブログにしたためたのでした。