この世の中の治し方。

女の人が出来ること、
本当にすごいと思ってる。

男性による女性への

乱暴なことばや行動も

巷ですごく話題になるけど、


拳を振り上げて闘うとか
正々堂々、白日の下に晒して
問題として取り上げるとか

そういうことではなくて、

(闘いから何かを産もうとするな

慈愛から産まれるのを待て。

、、、名言が今生まれました😁)



そんな、センセーショナルな

やり方じゃなくて


名も問われない一人一人が

出来ることがあるのをすごく感じてる。



女の人の魅力って、
深いよね。

女の人でも、女の人に素敵だなぁ、

って思う事、すごく多い。

ひらめき

男の人なんて、

性別を超えた向こう側の魅力だから、

もっと素敵に感じるんではないかと思う。



男の人の中には、

女の人をサポートしたい、

喜ばせたい、守りたいという

根底に備わった欲望があると思うけど、


その一番幸せな立場で関われなくても


そんなら、もう、虐げて痛ぶってでも、

絡みつきたい、という

凄い執着があるというか、



まず、男の人は女の人に、

絡みつきたい(関係性ね)という

基本ポジションがあると思う。


真顔

本当は、優しく、

その男の人の強さを活かして

女の人が笑顔になるような

関わり方が出来るなら、最高なんだけど、


出来ないとなっても、諦めない。


自分の精神的歪みがあって傷つけようとも

関わらないよりはマシ、

みたいなことになってると思う。

真顔

いやもちろん、

傾向であってみんなではないし、

該当のタイプにも

そんな自覚はないですよ。


女性蔑視とか、女性軽視、

高圧男性とかのなかに、

そんな自覚はないだろうけど、


もう、馬鹿にしながらも

積極的に関わっていく事象を捉えると、


あーーーーー電球キラキラ
これ、正位置に戻すことができれば
すごい幸せな世界が広がらないか??
と思ったわけ。

歪んだ興味、歪んだ表現。

だって、女の人だったらさ、

男の人、馬鹿にして見てたら

もうほんとに、いなくていいんですけど!って感じでしょ?

泣き笑い

でもさ、男性で女性を馬鹿にしてる人でも触りたい蹂躙したい、みたいな変な形でその関心は表れる例があって、


それが社会問題になったりする。


あとは、関わり方がわからなくて

結局イライラしてDVの方向へ

流れ着いてしまうとか。

ガーン

で、この社会問題って、

どこに解決の光があるの?とおもったら、


女性が男性を活かす。

ーーーこれだ!!!


と思ったのです。

ムズカシイことを男性に委ねて

頼むことを、

甘える、と言ったりしますが、

それは、甘えではなく、

世直しなんじゃないかと。雷


あれしてほしい、これしてほしい、

と、頼んで、


わぁ凄い!助かった。

と、本当のことを言えば、

男性の喜ぶことといったらありません。



ねぇ、これを女性一人一人が

男性を諦めず、

愛を持ってやっていったら、

どんな世界が広がっていくと思いますか?

グリーンハーツイエローハーツブルーハーツラブラブラブラブ

これは、女性上位ではなくて

男性と女性が

それぞれの特性、資質を受け止めて、

表していくっていうこと。

流れ星

水を変に堰き止めたら決壊が起きる様に、

今の、女性と男性の

バランスの崩れている部分って、

あちこちに、

変なダムがある感じなんじゃないか、と。



男性よりも、
女性に言いたい!!

もっと、男性の特性を

この世の関係性の中で

自由に解き放てる様に、

風を送ろう!!!!


と。

抑圧された男性の欲望は、
女性への抑圧として現れていると思う。

誰がどう抑圧してるのかわからないけど、

間違ったプレッシャーが、

世代を超えて燻り続けてる。

爆弾
これを消火、昇華、して浄化できるのは、女性の振る舞いではないかと思う。

能力開花。適性の謳歌。あんぐり


自分のことだけでなく、

身近な男性の能力を

開花させるのは、

あなたです!!!!!


龍

男性の方で読んでくださっている方には

あなたの中の、男性性と、女性性、

という観点で捉えてみても

面白いことだとおもいます。



それは、もちろん、女性もか。