ここ数年、

一年の指標を立てないで

過ごしてました。

私、本当に抱負とか語っても

成さずに過ぎる人でした。

それで、もー無駄だし

ダサくてそんな自分やだ、

と思ってたのに


そんな大きいことじゃなくて、

毎日忘れずに気にできることを掲げて

うまく行った時があって

そこからはテーマの設定かえて

実践してた数年があり、
それはそれは、功を奏したのでした。

その初めての目標は、
姿勢に気をつける。


ふと気がついたらすぐピ!として

それを日々気をつけてたら、

自分のルーティンの脳内に

染み付いたので、

その年をスタートに、

引き継がれている。


しかも、その恩恵が凄かったのね。

姿勢良くしたら体調不良が減って

気持ちもスッキリして、

むっちゃ大事なとこ押さえて

大当たりー!!!!!

って感じ。

(あなたの2024のテーマにどうです?)


えー、その後なんだっけなぁ。

とにかくそんな、

日々の落とし込みが出来て

一年を通して引っ張れるいい目標が、

そこから確か7年くらい?

ちゃんちゃか思いついて、

(あの頃閃きが良くて、快活脳だったな)

それで、結構アタシ、アタシに大満足!

になっちゃってきて、

特に思いつかなくなって、

終わってまして。


で、その後、年も重ねて、

体も重くなってきて、

あらそろそろ、また、

1年のテーマってもんを決めて

クリアしていく楽しみを再び

やっていくのにぴったりなこの年末。


ちょうど、職場でのアンケートで

2024の抱負を聞かれました。


ジャンルは運動系だってことは

分かってる。

一番不足していて、なおかつ

めっっっちゃ大切なこと。

しかし、これというフレーズが

降りてこない。。。


うーん。

社内通信に載るし、

言葉には結構こだわりあるから

ピンと来ない答えは提出したくない。


で、リミットがすぐだったから、

ほぼ週一で英語読み合わせ

(ペラペラプリテンダー)してて

前後に近況報告を英語で、

のつもりが日本語もたっぷり入るよね

ってやってるので、

今一番私のこと詳しい

マキちゃんにききました。


"テレケちゃんの来年の抱負なに?"

って。ゲラゲラ

自分の抱負、人に聞くなんて初めて!


そしたら、すっ、と、

返ってきました!!


天使羽根が生えたかのような

軽やかな身体作りをするヒヨコ


なるほどー!!!!

流石、イメージがいい!!

羽が生えたかのような軽やかさ!!!

ワンダフル!

それいい!それほしい!!

その身体の感覚ほしいよ!!!


聞いてよかったわー。


案の定、何にもヒントなしに、

運動系をおさえてきました。

昨今の私に詳しいね!!爆笑


これなら、

あまりにも手に入れた過ぎる!!

軽やかな身体!

ということで、

インパクトで一年を通して

忘れずにいられそう。


そして、もう、そわそわと、

それに向けての取組みが始まる。。。


前からやろうと思ってた、

バレエのバーレッスン30分程度

自宅で動画を見ながら、

というのを今日やってみました。


先月、大きめの鏡は買ってあったの!

これね。


でもね、やっぱりなかなか始めない。

自分の姿写さぬままに数週間。


でもね、今日は違った!

羽が生えたような軽やかさ!

と思ったら、

欲しい欲しい、それ欲しい!てなって

「ついつい」でありながら、

「ついに!」でもありながらでチュー

良い動画も見つかってやってみた!!


なかなかのしんどさに

身体の衰えを感じつつも、

しんどさが、やってる意味あんな!

って気がして、満足〜♪


プールも続けるようにして、

楽しく軽やかさに向けて

日々企もう、

実践しよう、

なっちまおう!!!


ということです。



皆さんは、どんな年末を

お過ごしでしょーーーーーかっ!?