心、感覚のセンサーが弱いと

こうしたい、こっちがいい

さえわからない。

やりたいかやりたくないのかさえ、

ピンとこなくなることもある。


とっても疲れていて

何がしたいかわからなくても

その日その日を

とにかくクリアしていくので

精一杯のときは、


感情がどんどん、

心の奥へ後退りしている。


気持ちに負けてしまわぬように。

気持ちなんかないことにして

乗り切れるように。


だけど、何のために?

自分の人生はこんな過ごし方で良いのかな??

虚な中にもハテナが浮かぶ。


心の声に従ってないと

そりゃー

そこはかとない不安に襲われるのも当たり前。


自分の中に、納得も、満足も、

ないのだから。


まず、気持ちや心を取り戻そう。



乗り切って、疲れ果てた自分に、

ようやった!ようやった!

すごいねー!

って、

声かけてみる。


ご褒美にケーキ食べてみたり、

特別だよ

っていって、マッサージ行ってみたり。

いたわってみる。


乗り切ったあと、ぐったりしちゃうけど、

第三者の気持ちでヨシヨシ、としてやる。

そんなところから、自分ってものをじわりじわりと取り戻してあげて!


形だけでもいい。

やってみたら、少しずつ、少しずつ、

奥に何枚もの襖の向こうに

閉じこもってしまっている

ホントのパーソナリティ

元気になってくるよ。


[タイトル画像]

毎日推奨、入浴!


物理的に体が緩み、

ゆっくりとした呼吸が保証される。


思考から離れてボケーっと湯の温度を感じるひととき。


小さくて快適でない風呂場でも、

入らないより絶対良い!


ウチではヒバの香りのオイルを数滴たらして、重炭酸バスのタブレットを週に数回入れて、ゆっくり楽しんでます。

"日本人のすげぇ習慣"第一位!だと思ってる、入浴。

お願い、取り入れてみて。

ちなみに入浴だけでも効果あるけど

重炭酸バスは、

更にかなり疲れがとれる!!!

温泉レベルの効果を実感してます。



香りは色々試したいけど、

あんまり選ぶのが得意じゃなくて、

結局お気に入りのこればかり。

そもそも、青森県出身の母がプレゼントしてくれていたもの。

先日やっと、自分で100mlのを購入笑い泣き