正直、もう、私は、自殺が止めなきゃいけないことなのかはわからない。
て、思ってしまった。
望み(死にたい)を叶えるならば、
もう、OKってことにしないか?
とまで、ちょっと思った。

でも、違うわ。
本人が、
凄く"自分を生きたい"と思ってて、
今、目の前に見えている状況が、
どうしてもそれと違ってて辛いから、
"自分を生きた過ぎて"自殺してる。

真面目に"自分を生きる"ということに
正面から向き合うあまり、
それが手に入らないと決め込んで、
死を選んでしまう。

本気で、これ、なんとかしたいよね。
自殺する人、はっきり言って、
はっきり言って、
本当に、言わせてもらうけど、
おおすぎる。

それはさ、自殺なんかするなよ、
って言ってるんじゃなくて、
自殺コンベアをぶっ壊さないと!!!
ということ。

あのさ、交通事故ってさ、
環境デザインとか動線とかで
減らせるんだよね。

視線や物の流れ、動線を変えることで、
フォーマットを変えることで、
危険なルートを解消できる。

同じことでさ、精神の、
考え方の、動線がまちがってるから、
多くの人が、その動線で絡まって、
自殺コンベアに間違って乗っちゃうの。

だから、これ、変えればいいんだよ。

と、思うこのごろ。
さぁ、どうやって、は、
いくつかのポイントを捉えて
うーん、と、
自分の頭の中でだけでもまず
整理しているところ。

みんなの人生に対する思い込み、
生命に関する思い込み、
生きる意味や生きがいについての
思い込み、

ぶっ壊したいよ。

悩んでる人、
オンライントークしたいです。
DM下さい。




とりあえず、ここにDMいただけたら、
無料で
カウンセリングします!!!

※受付終了時はリンク先に追記します。
現在受付中です。