いやー!!!

これは気づかなかった!!!!


まず、前提。

愛のエネルギーってさ、

凄いワケだよね、ボリュームが。



で、

パートナーシップが歪んでしまいつつ、

一緒に暮らしている家庭なんかはさ、

まぁ、なかなかのストレスなワケですよ。


もう、なによりも、

それをどうにかしたらいいのに!


と、傍から見てるとおもうんだけど、

あまりに日常すぎて

当人たちはどうしていいかわからなくて


そんな状況ってままあるんだけど。


そもそも、愛のエネルギー、

どーんと強いんだから、


跳ね返すのも、

相応のチカラがでるってワケ。


もう、跳ね返す体勢だから、

ガー!って、チカラが篭っちゃう。


そこにどうしてもバランスしちゃうから。


世のヒステリックな奥様方には

何故そんなに、、、

と思う場面、ありますよね。

旦那さん、いい人なのにー。。。

みたいなね。


あれの謎が解けましたよ。

あれは、

夫の愛にバランスしてたってワケだ。

あるいは、

夫から受けるべきと想定している

愛のボリュームにバランスしている場合もあるけど。

(はい、ここポイント。

コントロールの気配、しますね。)


私はこの物理になぞらえた力関係に

今まで一度も注目したことが

なかったのです。


澤智みかさんのFacebook投稿に今、

ハッとさせられて。

びっくり


この発見は残しておかねば、

とそそくさと

ここに記しているワケであります。



ここから引用

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

愛することで深く傷ついた過去の体験から、

 

「もうこんな辛い思いをするぐらいなら、

 愛することをやめてしまおう」

 

とハートの扉を閉ざしていませんか?

 

 

それは、パートナーがすでにいる人でも、

もし良好な関係が築けていないと感じる場合は、

愛を閉ざしている可能性が多いにあります。

 

 

しかし、愛を押しとどめようとすることの方が

大きなエネルギーを要します。

☆☆☆☆☆☆☆☆

引用元

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02ejCLvC1oohNhFtCwucejP1eMGQy8PZLUxvAtC3cWUp6HAMDfmJkqG8PacvEuyH1Jl&id=100001675324769



!!!!!!!!!!


つまりね、これ、また、凄いのがさ、

この、愛のエネルギー

受け入れたら

これまた凄いパワーな訳なのよ。


まぁ、ちょっと想像しても

わかると思うんだけど。


ベクトルが1に対して-1して、

0になってたものが、

(綱引きイメージ)


受け入れるとなると、

1+1で2になるわけ。


で、本当のこと言うと、

2では収まらないのね。


1-1のときは、

バランスして引っ張りあってるから、

そこに描かれるのはなの。


だけど、1+1の融合になると、、、

融合ですよ、融合

もう、イメージできました?

そう、そこには、

混ざり合いの渦が

生まれるの。


そうすると、渦ってね、

お分かりでしょ?

ええ、お分かりですよね?

渦は、引き込むんです。

そこに、引力が生まれて、

さらなるプラスのエネルギーが

入ってきます。


だからね、もう、本当、この発見は

あーーーーー


納得ーーーーー!!!


と、思ったよ。

もう、多方面に納得。


何故、

パートナーシップがうまく行かないことが

そんなにも重く辛いことなのか。

そして、逆に

うまくいくことの拡がりの素晴らしさが

どこからきているのか。



はー。

しばらく、

この突然見えた脳内の景色を

堪能したいと思います。


本日はこれまで。

ありがとうございました。


目がハート