二泊三日のショートステイで

東京に滞在中。

なんだか、東京を歩いていると、

自然にキュッと、

いい感じに肚に力が入って

正位置の姿勢に身体が向いてく。


東京にいた時に、体に気を使って、

電車乗ってる時とかに

キュッ!とやっていた

名残もあるのかもしれないけど、


人間が沢山いて、自然とエネルギーのすれ違いの距離が密になる状態だから、

軸を立てやすい気がする。


必然性が揃ってる感じ。

弛んだお腹のお肉が

気持ち良く鍛えられそう。


北海道の生活では

メチャクチャ意識して、

忘れてはお腹に力集めて、

集めにくいんだけど集めて、

みたいな感じでなかなか、

熱心に取り組んでやっと、なかんじ。


磁場が違うって感じなのかなぁ?


写真はどっしりと存在感のある、幹が太い東京の木。


東京は、生えてる一本一本の木の

存在感、生命力、みたいなのがあって、


北海道の容易く生えては風や雪にさらされ

自然に任せて生きている、

そんな木々からは感じないものがある。


その所以となんか通ずるものを感じる。


そんな今回の、体感。


おもろい、おもろい。

😁