なんか凄くハマっちゃった

YouTubeチャンネルがあって。


まず、4歳の女の子の、

滑舌の良さと子どもっぽくない

気の利いたトークのギャップで

ズキュン。

で、何本も動画見てたら、

実は、そのご両親も素全開の

デタラメトークが咲き乱れ

しかもボケても回収なしとか、

YouTubeならではの心地よさ

見てるうちにどんどん次女ちゃんの

ポテポテの魅力を淡々と

味わわせてもらえる編集にもハマり

すっかり、フルメン推し。


それにしても、長女のみゆちゃんの

優しくて聡明なこと!!!!

おふざけデヘデヘで

子ども度はバッチリなのよ。

そこにちゃんとバランスしてる

視野広い安定感

視野の広さは大人びている!


これがね、なんでなんかちょっと

ピンときた。(・Д・)❗️


いつもデタラメで最高にオモロの

みきちゃん(mom)おちんたくん(dad)

のトークだけど、これ、

子どもの"ホント"と"うそンコ"

おり混ぜトークと一緒なんだー!


だからみゆちゃん混乱しないのかー!!

(メチャクチャな会話、さらーっと

いい感じに受け流される日常)
そして、これこそが

脳みそ切り替え早くて

頭良く育ててんじゃない?!

(大人と子どもの

垣根がない感じもいい!)


白黒つけずに(まぁきっと感覚的は

分かってんだよね、

リアルとファンタジーの境目とか)

進めて行きながらの情報処理!!🤣

はいはい、そんで、それはそうとして

次行くよー、的なとこで、

もしかして何気なく視野の広さも??

養われ???考えすぎ???


子育てのニュースタンダード?!?!


なんか、他にも、ご機嫌良い

楽しい子ちゃんに育つ理由を

感じる眼差しや受け答え、いろいろ

味わえて幸せなチャンネルなんだけど

ちょっとピピーン!!

と感心してしまったので

動画のコメント欄にも初コメント

残しちゃったけど、

ブログにも書いちゃったよー。




これは結構前の動画で、

今や次女のふわちゃんのお喋りとか

またまた色々味わいどころが変遷。


この後、なんだか、お父さんのお仕事で

アメリカに家族で引っ越すことに

なっちゃって目

アメリカ生活も楽しく拝見。

見どころは増えるばかり。。。


全体的にコントロールが感じられる

シーンほぼなしなのも、最高✨