ふと、整理したくなる衝動に駆られて

頭の中をお片付け。


頭の中にバラバラにあるものを

繋げて線を引いていくこの作業は

夜空に見える星を繋いで

星座を発見するような喜びに

似ていて、たまにワッと流れ込む

インスピレーションに反応して

文章で捉えてみよう整理してみよう

という衝動にかられる。爆笑


  ダウン ダウン ダウン


私が個人的に捉えるそれぞれに

密接につながっているエレメンツ。


本能   ------ 動物
感情   ------ 人間
理性   ------ 魂

本能感情理性、どの分野にも
人間社会で生きるということで
かけられた取り除きたいフィルターが
かかっている。

本能は現代文化の生活で鈍り、


感情は思い癖や洗脳で

思考に邪魔されている。


理性は本来は真理を尽くし

迷いなき聡明さと共にあるはずなのに、
世間的なものや後天的に備わった

ジャッジメントが影響して

"〇〇デアルベキ思考"に絡まれる。

動物であるということは、
地に足をつけ無心であるがままに
今欲しい状況に当たる、本能を司り、

人間であるということは、
今まだ起きていないその先の

タイムラインを先取りし、

願いや望みをキャッチして、

変化していく

現実の創造を楽しむ存在であり、

(ここに感情の道標がガイドとなる)


については、いつも

真理を捉える方向に根ざす聡明さで、

大いなる空間における座標

(場所であり、時間軸であり、

経験値であるところの現在地)を捉え、

静観しながらも深く味わう豊かさ

を湛えた心の拡がり。

この、3つの要素が
いかに埃を祓い、清い状態であるか、
これが軽やかさであり、
光り輝く美しさを放つんだ。





こうやって整理してみると、

やはりアクセスバーズの意義深さを

改めて感じるなぁ。

アクセスバーズと傾聴主軸の

心理カウンセリングとで

自分の関心事てんこ盛りの

サービスを多くの人から要望されて

やっていく、そんな未来に

向かって行きたいなぁ。

人間だもの。

その先のタイムラインへ。。。





ヒヨコ本日のおまけ情報ヒヨコ

鳥が窓にぶつかって、
脳しんとうをおこす度
ヒヤヒヤしてたけど、
窓の外側に鳥のシール貼って以来
1ヶ月が経とうとしているけど
あの悲しい音が今のところしていない。

なんとかしたいという問題を
丁寧にこうして一つずつ片付けて行きたいものだ!!