それは2月のことだった。

あーーーー、
この音を浴びる
ただ浴びまくる
そんな状況ないかしらー🎶
と思ったのは。

音楽として、
ディジュリドゥの音を楽しむというより、
一度、思う存分、
"音を浴びる"メインの体験をしてみたい〜ラブ

そう思ったのでした。


その時のブログはこちら。
こんなに素晴らしい面子が
地域に揃ってるなんて!
一緒に遊んで下さい!!!!
と、思って、
それで、この後、
ジャムセッションを
ジェンベ・縄文太鼓の山本さん、
オリジナルパーカッションのタローさん、
トンコリの二宮さん、
身体表現のイクラちゃん、
そして、このディジュリドゥの都築さんに
お声をかけて、
そんなに面識もないのに図々しくも、
この超豪華メンバーで、
ただ、セッションを楽しむ為に、
部屋を借りたのでした。
そのレポート、してなかった(・Д・)
わたしは声と小物のパーカッションで参加。


で、そのまたその後、
ふと気づけば、都築さんが、
まさに自分の求めている内容の

その名も
ディジュリドゥリラクシング
というプログラムを持っていることを知り

うちの喫茶店で出来ませんか???
と、オファー。

(相談しよう!!!と考えていた矢先にご本人ご来店時の一枚🎶
なんだかテレパシーで呼びつけちゃったみたいですみません。。。😅と、謝ってみたり。🤣)

えーーーー?!
ちょっと待って ちょっと待って!!
喫茶店やり始めたことも
ここに書いてないけどー!!!!🤣
ちょっとそれは今はスルー。

快諾いただきトントンと
物事は進み、
実は、昨日は
第4回ディジュリドゥリラクシング
@喫茶ひととき でした。

ただ、この音、なんか凄いから
浴びまくってみたい!!!

その思いだったんだけど、
実は、この響きには凄い力があったのです。



低周波振動が身体の隅々に響き渡ると
身体の細胞単位でパーツパーツが
揺らされて
滞りは緩和され、ズレは微調整され、
非常に穏やかではありながら効果的な刺激が行き渡って、
いや、ホント、
お肌もなんだか翌日しっとりしていたり。
(個人的体感を言葉にしています)



これは、体験して実感するしかない
のですが、
まず、頭がスッキリと軽くなったり

身体の凝りが楽になったり、

そして、その夜ぐっすり眠れる

という体験後の感想は
多くの人に共通した反応で
フィードバックいただいていて、
いやー、これは面白い!!!!!

てことで、初回から、
大体月2回のペースで開催しています。

次回は
11/28(日)18:30開始
会場は北海道夕張郡栗山町桜丘一丁目、
ホーマックのそばの喫茶ひととき。
定員8名、参加費2000円です。
(諸事情で、Instagramアカウントには、
後日告知をリリースしますが、
参加は受付中です。)

ご興味ある方は是非ご連絡下さい!
現在、月2回の日程は、
わたし受けたい!!という方の、
来れる日程に合わせて調整して、
他の参加者を募集するスタイルで来ているので
あ、次回は都合良くないな、という方も
是非ご相談ください。

だって、
あまりにも興味深いプログラム。

まず、この
珍しい楽器の音を生で聴く事
それ自体既に面白い機会。

それを、目を瞑って40分程
身体全体で浴びまくるのですから。

その時どんな気分になるの?!?!キラキラ

そして、更には、その前後の
身体の反応を感じることができる。



医療とは別の、
身体を物理的に調整する方法は
色々、色々、あって、

この感覚をちょっとでも
どこかに興味が湧く人がいたら
ぜひこんな機会に
味わってみて欲しい!!!
と思うので✨✨✨
スケジュール合わせしますの!!


因みに、私は2回受けまして
(定員8名なので、合間合間で
入らせてもらってます)
初回は、
えー、これが瞑想の感覚かー!!
という感じに。
(瞑想は苦手なので強制的にスイッチが
オフになりこれか!という感覚に。)

美肌爽快感久々の熟睡その後数日、
あと1週間ほど呼吸が深い状態が続きました。

2回目は初回までぶっ飛んだ瞑想状態にはならなかったけれど、
ただ、アレ?という間に終わってしまい、
初回の時周りの人が言っていた、時間の感覚がおかしい!!🤣っていう感じになりました。
40分って?え?こんな短い???と。

で、数回、リピーターの方もいらして、
どうも、クッション性の高いものが
振動を吸収してしまって効果が落ちることが疑われるぞ?など、データも蓄積中。
(初回と2回目は敷いた座布団が違ったので
同じ状況の体験者との擦り合わせで)
ということで第4回から、
座布団の貸し出しは控えめにすることにして、

と、開催しながらも発見を重ねて
探求しているこの効果。

何事も、いつまで何が続くか
分からない世の中、
ピンと来たかたは是非チェックしてみて!!