今日は、先日バイトに呼んでもらった
🧅たまねぎ🧅の種まきを
ちょい見せご紹介したい
と思います!!!

だって、なんか、ワクワクしない?
農作業なんだけど、
色んな機械があって、
✨北海道の農産物は、こんな風に
色んなシーンが繋ぎ合わさって✨✨
    ✨✨育って行って、
美味しく届けられるんだよー✨





どーです、こーいうの。
私は結構ワクワクしちゃうよ。

工場萌え出身です。

こういう、システマティックなのが
ぐっときちゃう。

この作業だけのために
この時期だけのために
色々考えられ調整されて。

なんだろなー。
なんかぐっときちゃう。


ちょっと更に瞳孔開くところ、
どうぞ。


そうでもない?😁
この、機械音のリズミカルで、
繰り返される
カチーン、、、、
ガシャガシャガシャガシャ、、、
カチーン!
ガシャガシャガシャガシャ、、、
とかも、好物で、
音だけも採取しました。🤣


さてさてさてさて、
そして、
量産された、種まきのこのシートを
ナラベール!!!
マクデーちゃんの次に
活躍するスターは
ナラベールちゃん!!



ビニールハウスいっぱいに
並べられたあとは、
シルバーのシートがかかり、
更にアーチの棒をかけて、
トンネル状にまたビニールシートして
ハウスの中のハウス、みたくなって
ポカポカでおめめだしていいわよー
ってしてあげます。

すごいよねぇー。
苗が出来たころには
ふかふか畑が用意されて、
また、こっちで
伸び伸びしたらええでぇ〜♪
ってしてあげるのよね。

👩‍🌾👨‍🌾
素敵よね、農家さんて。