さて、住み始めた家の玄関ですが
ピンポーン!という、呼び出し音。
ドアホンって言うのかしらん。

あれをね、どうしようかな、と。

小さな小屋に、何となく、
合わない気がして。

あるいは、外国の家のように
ジリジリジリリリ🛎
とかもいいな、とおもったけど、
電源を用意してないし、
でも、無いと、配達さんとか、
なんとなく不安だろうし。

と言うことで、
ドアノッカーに落ち着きました。


🤣
使い方、わかる人いるかな???

なんかぶら下がってるけど、、、
飾り?
て、思われそう。
ドアノッカーって、
名札つけといた方が良いかな??

やたら拍子木のような
いい音のする木が
物置解体の時にでてきて、
硬い緻密な木目に惹かれて
とってあった。

楽器にしても良いな、なんて思って。

これを加工して。。。
絵的に三本がいいかな?
ということで

長さを適当に変えて、
斜めに穴を開けて
可愛いフックにぶら下げてみた。

うーん、なかなか、かわいい!

フックにも木にも、
よく油を塗って、防水加工として。
完成!


これをコンコンとして
もらってもいいし、
手にとってカンカンと
鳴らしてもらってもいいし、

と思ってるんだけど
理解してそのように
使ってくれる人は
果たしているだろうか。。。