近づく引っ越しに向けて、
細々としたところに手を加えて
さらなるカスタマイズを重ねてます。
(カスタマイズっても、
もともと自分で間取り決めて
依頼してるんだから
おかしいっちゃおかしいんだけど)

台所は天板に切り込みを入れて
包丁立てを用意!!!
今住んでる家では
足元の扉の内側に刺すタイプで、
新しい家は足元の扉なんてないし、
壁にマグネットバーでくっつけるのも
かっこいいけどなんか怖いし、
しまうには引き出しとかないし
悩むところ。

結局、困った上で思いつく方法
自分の元々の理想だったりして。

あまり早い段階で詰めないで
出来あがりと状況をすり合わせて
リバイズしてってるという感じ。

デザイン的にも使い勝手でも、
省スペースに関しても、
これ、満点。

なんか、そういうもんなんかもなぁ。


そして!
窓の下につけたのは鹿の角。




またか鹿の角か!って?🤣

いやいや、こっちが先に決まってたの
ドアの取手より。

これは食器拭きの布巾掛け



この曲線枝分かれしてでてる角
布の間に空間を生み出すのですよ。
それで、乾きも良く、清潔じゃない!
(あ、これ、わたしのアイデア💡)

自然界のデザインとは。
本当に素晴らしい。

見かけの美しさと機能美の両立。
そういう例が多々あります。


自分の思いつきに浮かれながらも、
しみじみと感動する気づきと共に
今日もせっせかDIY。