昨日のブログの続きー。
☆2日目☆
カムイスキーリンクス
ウチから2時間弱の旭川市神居まで
足を伸ばしました!

カムイって、アイヌ語で神様。
これ、漢字で当て字したら神居。
すごいよねぇ。
やっぱり音自体が意味をもってるから
こうして驚くような一致があるんだと
ワクワクするネタ。

日本語と英語で、同じ様な意味と音の
単語見つけたりしてもワクワクする。
意味イミと、meanミーンとかね。

カムイスキーリンクスは
非圧雪コースが結構あって、
そっちに心が向いてる今回の波、
しっかり捉えて楽しめた!

山頂からの眺めで記念撮影。

昨シーズンもこのメンバーで
ここのスキー場来て、
やっぱりここで写真撮ったんだった。

テレケくんは真っ当な
スキーインストラクターでして、
インストラクターを
インストラクションできる資格もち、
実はもっとこのスキルを
地球にシェアすべき人なんだけど、

昨シーズンは、このノルフ夫妻に
正式に申し込みいただき、
レッスンしたのですよ、
ホームゲレンデの
レースイスノーリゾートで。

その時にレベルアップした2人、
山スキーにはまってるユキちゃんは
さらに上手になってるし、
タクちゃんもブランク越しなのに
ちゃんとそのレベルを保ってて、
凄く喜んでいた!!

今後のテレケくんの活躍にも
期待が高まるところー♪


日帰りできるスキー場、
片道2時間以内でも沢山あるから
雪の状況に応じてゲレンデ選べ〜る♪

そもそも、生き方切り替えよう!
と、都内住まいから田舎暮らしの
移住先を探し始めたときも
突然環境変わって
戸惑ったりすることあっても
その時かなりハマってたスノーボード
楽しめる場所ならなんかいいかも、
からはじまって辿り着いたこの地。
ニコニコ

実際生活してみると、
スノーボードの楽しみの50%が
ゲレンデのダイナミックな景色と
大自然で遊ばせてもらってる快感
だったもんで、
日常でその喜びがある暮らしでは
大してゲレンデ行くことなかった
というのが現実でした( ^ω^ )

だから、本州から友達来た時が
主なスキー&スノーボードの時間。
🎿🏂どっちも大好きなんだけど。

というわけで、4人で自然満喫
スキー満喫冬を満喫、して、

帰りにお気に入りの電気風呂のある
岩見沢市のお風呂屋さん和みへ。

体の悪いところだけにチキチキチキと
反応する、接骨院なんかで
電気流してくれるのと同じ種の
電気風呂に入ると、
かなり身体の不調が癒されるので!!
今のところ一番のお気に入り。

からの。
二台でドライブしてたので、
🚗メンズカーは夜ご飯の買い出しへ
🚙レディスカーは帰宅!

ユキちゃんに依頼いただき、
私の技(?)である、アクセスバーズ®️

頭に触れるだけで脳内デトックスする
という、このなんとも不思議すぎて
その理屈など理解出来ると
思わなかったけど
体感がしっかりあったので
資格を手に入れてやり始めたバーズ。

これがやっぱりやってると、
何が起きてるのか、わかってきちゃう
のだから面白いもので。

語らせたら結構説明でてきます。
興味ある人はどうぞ。😁

そしてそして!
夜ご飯ビストロノルフ!!!
meetsテレケくんのお得意パスタ。

なんて素敵なハビーズ!!
(英語で愛情こめて、夫くん♡を
hubbyって言うんだって♪)

ジャーン。

色々あって素敵だったから
各自、取り皿に盛り合わせ
にして食べる、の図。

あら!
なんか!昨日の素敵なスナックの
お通しの様な素敵っぷり!
ぷりぷり✨
天国的かー!自宅でこれで🍷って!
刺身カルパッチョ
牡蠣のオイル漬け
ベーコンと玉ねぎのじゃがじゃが
薫製オリーブ
オクラとサーモン和え
タコとポテトのタパス!

ていう、1日だったわけ。
どうなんでしょう、このブログ。
これでも、
書きたいこと全部は入れ込まず、
なるべくタイトにしてるんだけど。
🤣
深川の道の駅に出来てた楽しいお店
Ohana Market(2019/8〜)のことも
紹介したかったけど
煩雑になるから割愛したしー。

まいっか。
そんなわけで、2日目も、
無駄なくみっちり、遊びましたとさ。

北海道遊びの情報として
お楽しみいただければ、
これ、幸い♡