【昨日の閃き】


脳みそは宇宙だ。


と、改めて、文字にしてみて

また、あ、、、となる。



今朝の一枚。

家の脇を流れる小川もやっと雪化粧。


昨日の発見は、

お喋りしながら作業してたら、

転んで髄液が漏れてしまった人の話、

に、なり、

脳みそは髄液に浮かんでる、

って話になって、そこで、

あ!!!

と。


赤ちゃんは、お母さんのお腹の中で

へその緒につながれながら、

浮いている。

沈まない。

これって無重力??


子宮がサテライト宇宙みたくなって、

宇宙→サテライト宇宙→地球

で赤ちゃんで生まれてくる、

そんなイメージがなんかあったんだけど


脳みそも、浮いてんじゃん!!!

そうだったじゃん!!

て。


なんか、すごくない?

宇宙と繋がる基幹システムは

地球においても無重力が保たれる場所に

安置されている。。。


ナニコレ!!!???


いやさー、

脳みそ浮いてんの知ってたけど

繋げて考えてなかったからー!


なんか うをー!!!なんか凄い

なんだかわかんないけどこの発見凄い

と、お喋りしてる時なってたんだけど、


こうして文章にしてみたら

なにが凄いのか、自分の書く文字が

整理して教えてくれた、みたいな。

今は今度はそんな感覚で、

それがまた、凄いわぁ、ってなってて、


凄い、という玉ねぎ剥いたら

また玉ねぎ出て来た、😆

て感じになってます。


朝っぱらからこれかー。

ウケるー。