【最近で一番の閃き】


わたくし、天才とは何か、

分かってしまいました。


天才とは、

天と繋がる才能

のことであります。


インスピレーションが

湧き出した時、

おお!天才じゃん!!

て、思いませんか?


世に語り継がれる天才は、

インスピレーションの数が多い、

そのため冴えた思考、動きになった。


これ、なんか、納得なんだよね。


これ、閃いたわたし、天才。

キラキラ宇宙人キラキラ



と言うわけで、


万人が天才なのですが、

その回路を閉じているだけだ、


と言う結論です。


回路をあける近道は、


✨自分に嘘をつかないこと。


✨思いに一番近い言葉を選んで

      発言すること。


✨自分が心地よいと思うことを

      選び続けること。



その辺でしょうか。


はー、今日も繋がれるよう、

心身混じりっけなく

素直に軽やかに!!


やっと降った雪。
カルーーーイ雪はふわっと飛ばすと
口の中で溶けてなくなるメレンゲみたいに
カサが減るのが面白い。


住んでいる家が古くて先が見えているので

敷地内に小さな家を建築中。

納期が押して雪かきから始まる大工仕事。