万年中級で、週一回のバレエに通っています。
もう少しで十年くらいになりますでしょうか。

幼少時代から、
バレエには憧れ続けているけれど、
お姫様みたいな衣装はむしろ嫌い、
お化粧も気持ち悪くていや、
発表会とか全然興味ないというか、
むしろ嫌。
そんな子供で、なのに、なぜか、
バレエの所作の美しさには
しっかりと魅了されていて、
細く長く、のめり込まず、
なんだかんだで、
ブランクあきつつ、のバレエ。
大人になって随分たってから
バレエ教室ではなく、
スポーツセンターや文化教室の
バレエのレッスンに通うようになり、
これが、わたしの整体になっている。

多少体調が悪くても、バレエに行けば
体調が整う、とか、
重い体が軽くなる、とか、
わたしにとってはヨガ以上に
ヨガのようなもの。
(どういうことよ。笑)

で、本日はなんかいいインスピレーションをゲット。

プリエから戻る時、
内腿を引き上げて締めるのが大切なんだけど、
これがなかなか、引きあがらない。
で、ふと、思いついた。
あ!!ツイストドーナツ!!!
をイメージすると、良く引き上がる、締められる。
本当は、煮物の、ねじりこんにゃくの方がぴったりなんだけど。

バレエはイメージがポイント。
うーん、しっかり、ネジりこんにゃくできたら、脚が細くなるよー。