本日は、🐂牛のお世話をしています。

こんだけいつも
色んな仕事報告してると
北海道感出すために盛ってない??
って、なるんじゃないか???
というほどの勢いだなぁ。
笑える。

あと、もう一件たまに入るバイトが
スープカレーの旨い店、だし。
😆
偽造じゃないですー。
北海道満喫人生なだけですー。笑。


さてさて、
それで、本日のネタは、昨日、
葡萄畑で同世代女性と話してたとき
出てきた話題なんだけど。

出会ったばかりで楽しくて、
色々お喋りするのよねーーー。

事務職とかと違って、
草刈りしながらお喋りし放題だから。
本当、いい仕事だよね、農作業とか。
地元のネットワークも広がるし。

で、夫、テレケくんが、自分のこと
名前で呼ぶという特徴の話に。
で、男性で大人で滅多に居ないけど、
彼は彼なりのこだわりで、
代名詞が不得意で、
俺、自分、小生、私、僕、、、、
ていうか、
アツシは、アツシだから!!!
みたいな、なーんか、
代名詞氣持ち悪い、
というこだわりを持ちながら
この世に合わせて生きて来てるけど
(わたしが、それ、とか、あれ、とか
指示語を使っても去年くらいまでは
イライラしてた。😆)
本音では、スッキリしてない。
で、私の前では、あのねアツシね、
と、幼稚園児か、という
話し方をするのです。笑。

で、また、それを受け入れていくと、
つられるの。

自分のこと名前呼びする人に、
昔は、あ、自分のこと名前で
言っちゃう人か!とひと反応あったし
私は絶対出来ない、、
と思ってたのに
もう全然「それ、ミキの!」
とか、言ってる。幼稚園児。笑。

さて。
ここでね、思うのよね。

誰がなぜ、それが変だと決めたのよ?
と。


それで不都合、ありますか?と。


むしろね、自分のこと人前で
名前呼びするとね、もうそれ、
自己紹介がわりになって、
初対面の人とか名前覚えやすいし、
声かけやすいし、

いいことしかなくない??????

て、なってくる。
😆

それで、思ったのよ。

これは、
名を隠すという習慣
なのでは、と。

名前の大切さ、
精神性に繋がる、
魂につながる、大事な名前。

「君の名は」という映画の中でも、
「千と千尋の神隠し」の中でも、
大切なテーマになっている、名前。

これを、隠すという習慣。


ここに、何が潜んでいるのか。




問いは、投げっぱなしにしておくと
ふと、ある時、
答えが降ってくるそうな。



隠させられてきたのか、
隠してきたのか。


あなたは、どう思いますか??
(^〜^)