今日も農作業でした。

ハウスは暑いが、
一歩でて風に当たれば極楽。
北海道の風は爽やか。


この頃は、草刈り機の音が響き、
そこここに倒された草。


ここ数日の
わたしの頭の中はといえば、
🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐🐐。
ヤギの事で頭がいっぱい。


薄々考えていたヤギの飼育。
この頃またフツフツと
盛り上がっており。

山の熊笹、
ムシャムシャムシャムシャ
食べてくれたら。。。


ちょっと調べたら!!
イタドリも好きだという♡

食べて食べて!!!


と、いうわけで、
いよいよ現実的脳が動き出した。


冬の食べ物の干し草はどうやって
用意したらいいのか。。


雪の季節のヤギ小屋は
どうやってこさえればええべか。。

山に繋ぐ時間は、
どんな風に放置したら??



と、頭が忙しい。



で、そんなことを考えていると、
今まで全く目に止まらなかった
なぎ倒された草が、
もう、ヤギのご飯に見えてしまい

なんだかおいしそうで、
もったいなくて、
おいしそうで、
もったいなくて、

おいしそうで、もったいなくて!!!


注意
まだ、ヤギを飼うと決めたわけでは
ありません。



頭の中の模様が変わると、
確実に、
見えてくる世界が変わります。

というお話でした。
🤣



それにしても、
この季節、本当に、あちこち、
ヤギの餌だらけだよ!!!!!
😆

とりあえず、
冬の食料の干し草の用意は
案外難しくなさそう。
(と、言いながら、
どのぐらいどんな風に、
どこにストックすれば、、、
と、頭がぐるぐるまわりだす。
そして、処理能力が追いつかず
冷却ファンがブーーーン、
と、鳴るよな、パソコンだったら。
という状態で、フリーズします。)