今日は青空の下、
農家さんのところで
田植えの後片付けしてました。
氣まぐれ出没体質?!ふふふ。

やったことないことって
しばらく楽しいばっかりだし。
そんなんで、季節仕事の農家さんの
作業してる時って
シーズンに一回一時的にすること、
そんなのが多くて結構楽しい。

今日は夫婦でお邪魔して、
そりゃあもう土埃立てて浴びて。
首回り凄いでしょ。
私はなぜか顔面も散々
こんな感じで土埃纏って。 
(残念ながら自撮りはイマイチ
汚さ伝わらず画像断念😆)

でも、夫婦でご機嫌でやってるから
まるで楽しい。
コンビ作業もこなれてきて、
能率もなかなかよろしく。
(前は一緒に仕事すると
基本揉めがちだった。😆)





こんな軽やかな生活の中にもね、
やっぱり、揉めがちだった関係の
心の中に眠ってる要素を
炙り出したり昇華したり
分析して把握して解放して、
みたいなことを丁寧に
やってきた、てとこが、
凄く、ある。

わたし、凄く好きな在り方、
てのがあって。
"deep'n light"   深く、軽やかに。

わたしの中では
ディープはダークとセットではなく。

自分の中から生まれたフレーズで
ロックンロール、みたくて
氣にいってるんだけど。
ディープンライト😆
片仮名表記だとプンが氣になっちゃうwww


いつも、心軽やかに
楽しく優しくウキウキしてたいなぁと。
でも、そこには、ちゃんと、
深さに裏打ちされた安定感があって。

そんな風でいたい。
いつも。


なんか、ついでに、
ほかにも、こんな風に、
ちょっとそぐわないようでいて
両方好きだなぁって思う要素、
ついでに並べてみっか!


unique / pop 

独特な         大衆的な

active / calm 

ノリノリ    静けさ穏やか安らか

simple / gorgeous 

質素簡潔      美しいキラキラ

local / wide

局地的な  広い



と、突然面白くなって

広げるだけ風呂敷広げて、

おしまい。






おまけ
北海道の農家さんあるある。
隣が何やってるか超みえる。
けど、隣って、結構距離ある。
この距離で、
あれ誰々が何々やってるねぇー、
とか、ふつうの景色。
この異文化感、スキ。🤣