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PSO2 Ship1 てりおすのブログ

PSO2Ship01フェオにて活動しています。

どうもこんにちわ。
アルチ実装まで特に何かをするということも無い日々でございます。
仕事も少し忙しくなってきたのもありますねー。
約3年ぶりに風邪も引きました。現在進行形ですw
さてさて報酬期間・・・?お詫び期間??ともあれつい先日まで強化緩和の期間が来ていました。
作ったのはガルウィンドの6sと6s武器の素材にリカウテリ6s。このくらいですかね。
キューブとメセタが飛びましたw
今はリカウテリを担いでFoBrで遊んでいます。
サブパレットでテクを使うのは少し慣れないながらも頑張ってますw
少し新鮮で楽しいですねw
今はとりあえず誰かと遊ぶよりは1人で遊んで久々に遊びたい人がいたら声をかけている感じですね。
マイルに呼ばれて話にいったりがメインになりつつあります。
しょうもない話をしていますけどやっぱり信頼をおける人と話すのは楽しいですねー。
チームの方もフレの方もイン率が減っているようなので結構話すのが困難になりつつありますねー。
社会人の人のイン率は以前と変わらずなんですけど学生の方とか受験を控えている方はしょうがないのかなとも思います。
学生の知り合いが結構多いのでこういう感じにどんどんインしていく人が減っていっくのかなと思うと少し寂しく思いますね。
学生主体のチームともなると結構寂しい感じになりそうですねー。
長い付き合いの方は基本社会人の方が多いので個人的には安心なのですが悲しい物は悲しいですねw
難しいものですw
いろいろ計画しているものとか考えていることも少しずつ実行していかないとなとか思いつつー。
今の状態が今後続くようならいろいろ考えますねーw
アルチまで時間もなくなってきましたしー。
とりあえず風邪なおしましょうw

さて今回はゲーム廃人(オンラインゲーム依存症)ってどの程度の人の事を指すのかなーと個人的に気になったので個人的考察に基づいた事書こうかなと思いますwww
今回はPSO2の事踏まえて話します。

よく言われるのが廃人装備とかそういうのですね。
よく耳にされると思います。
よく言われるのが多スロ。この多スロというのも個々で差があると思うんですよね。
~3sの方からすると4sでも多スロと感じますね。
5s6sなんて言ったらすぐにこの人ガチ勢なんだなって思うと思います。
正直な話今ぷそ内で廃人じゃないと出来ないって要素無い気がするんですよね。
多スロはメセタで素材買ってとかやれば作り方さえ知ってればすぐ出来ますし。
レア武器揃えてる人が~。とかはビジフォンで買ってるだけかもしれないし。
☆12の数が~とかはもう運ですからね。
複数キャラもってて~とかは出来る時に短時間だけでも全然育ちますね。
全クラスカンスト~もそうですね。インする時とか時間に余裕ができた時に少しづつやっていればいけます。イン時間全然少ないフレで何人もいるので間違いないです。

一般的なのがまぁ装備系なんでしょうねw
うわー廃人だわーって言葉を発する人ってだいたいそれなりにやってる人のほうが多い気がしますよw
私もたまに言われたりしているんですが効率よくやってるだけですからねw
出れるのは出てる。それだけで案外行けると思いますよ。
多スロに関しては個人差が本当にありますね。
3スロで満足って人も沢山知っています。
6スロで満足しないって人も数人知っています。
要は自己満足なんですよね。このくらいあれば全然平気というラインも人それぞれですし。
5スロの作成何個もしていると5スロ作るのが異様に簡単に思えたりもしますし。
だから装備では廃人かどうかっていうのは見分けつかないと思いますよね。
さっきも書きましたがぷそには廃人と呼べるような装備やアイテムもないと思うんですよねw
たまに言われる廃人だーwとかもう慣れてくると褒め言葉になってきてますよw
廃人と呼べるまでにはいかないですけど本気だ。って思う方は何人か知ってます。
ダメージを細かく計算して倒せるまでの技の回数とか次の動きとか数値とか計算して攻略や計算しているのを見ると正直凄いなと思いますね。
私には出来ないですからw
自分が出来ない事を出来る人ってかっこ良く見えますよねw押し付けとかは別としてw
言ってるじゃないですが某パチメーカーが。遊びにマジメと。
それができてる人を廃人ってくくりにしてほしくないですねいろいろ聞いてると。

さて似たような感じの別件を。
チャットやコミュニケーションツール(ツイッター等)で言葉遣い汚かったり人を貶してる人って何を考えてるのでしょうか。
ぷそ関係でも結構いますよやっぱり。
学生の方が多いのからなのかもしれないですが、楽しいんですかね?
まじ◯◯だわ死ね。とか。
重いからイラつくとかは私もよく書くのですが死ねとかそういった直接的な言葉は一度も使ったことがないと思います。
なんか悲しくなりますよね見てて。
若いんだなとか残念な子なんだなとか思っちゃうし思われてもしょうが無いと思いますよそういう人は。
ぷそ関係の人って喜怒哀楽みんな激しすぎる気もするかもしれないですね。
簡単に言えば単純。
死ねとかいってた直後にワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイみたいな事言ってたりしてもうよくわかりません。
熟思いますよ。
私はネットの人たちと基本的に合わないです。
気が合うのは本当に数人ですねぷそでは。
誰誘おうかなーって考えて誘う方ですねそういう方は。
誘う基準は簡単です。連れてって恥ずかしい言葉使わないかどうか。これに限りますね。

なんかだらだら長くなってしまいましたねー。
個人的結論はぷそに廃人要素は特にないんじゃない?って事ですw
2つ目の言葉遣いのは多分心当たりある人とかそういうのを見かけた人いらっしゃると思いますが、もし自分に心当たりあるのなら気をつけたほうが自分の為になると思いますよ。
くせになってしまうと本当にやっかいなので。世間は狭いですからね。
あくまで公共と言う事を忘れない欲しいですね。
この辺で失礼します。

つぎはちゃんとぷその事書きますwww

 

さてさて、昨日の放送局でいろいろアプデ情報が大量に来ましたね。
本日のメンテ内容より11月下旬の内容がメインでしたね。
おおまかにざっくり纏めましょうか。

・市街地、エルダーにXH追加
・常設クエとしてUltクエ追加
・☆13武器の追加
・新PAの追加
・新クラススキルの追加
・能力追加緩和
・ロビーでアクセ変更可能

ざっくり大きい所はこのへんでしょうね。

◯新難易度XHについて。
受注条件はレベル70、敵エネミーのレベルは80みたいです。
第一弾として市街地緊急とエルダーに追加されるみたいですね。
☆12武器も追加で来ているみたいです。
DF系を除く各緊急に1つ緊急専用の☆12を用意していると言う事も言ってましたね。

◯Ultクエ・☆13武器について。
12人専用の常設クエストみたいです。
ユガ系のエネミーも出現するみたいです。ユガ系には従来ダーカーに有効だった不滅牙などの滅牙系が有効ではなく、新しく追加されるアルティメットバスター??なるものが有効になるみたいです。
Ultの実装により☆13武器のドロップ、及び虹コンテナが追加されます。
たぶん☆13限定の演出なのかな?
☆13武器はPBをモチーフにされている模様です。動画では赤箱から出ていたのでボスエネミーからなのかもしれないですね。
☆13の強化は従来の物とは違く、ラムダグラインダーというものが必要となり強化費も1回200kと費用が大幅に増加しています。
スキップなどを使用するのがオススメかと思われます。
Ultでは☆12も複数追加されていたのでそちらにも期待ですね。

◯新PAについて。
ナックルにハートレスインパクト、ソードにイグナイトハリング、ランチャーにスフィアイレイザー、バレットボウにチェイスアロウ、ジェットブーツにウィンドジーカーが追加されます。他の武器にもおそらく追加されると思いますが発表はここまででしたね。
注目はランチャーとブーツではないでしょうか。
ランチャーのはPP消費をしながらフォトン砲みたいなレーザーを発射し続けるといったものになってます。AISのビームをイメージして頂けるといい感じですね。
威力もかなり高そうでRaのメインPAにもなりかねない可能性を感じますね。
ブーツのはいわゆるナックルのBHSのブーツ版という捉え方でいいと思いますね。

◯新クラススキル追加について。
各職に1つから2つ追加くるみたいです。
Huに全方位からのガードを可能にするオールガード。
Raにダイブロール中に攻撃が可能になるダイブロールシュート。
Guにショウタイムの効果失効後再びショウタイムが発動するワンモアタイム。
Foにチャージエスケープ中のテクニックキャンセルによるPP2重消費を防止するロッドキープボーナス。
Teに展開しているフィールド内の戦闘不能者を蘇生させることが可能になるリバーサーフィールド。
Brにスナッチステップ中にJAタイミングが発生するスナッチJAコンボ。メイトの使用速度が上がるであろうクイックメイト。
今わかっているのはこのくらいでしょうか。

◯能力追加緩和について。
従来は能力を付ける武器に2つの武器を合成して能力を付けていく感じでしたが、本体+2→本体+5に緩和されるみたいです。
それに加えて本体のスロット以上の能力を持っている物なら合成対象になるみたいです。
簡単に言うと3スロの武器に能力を追加となった時に3スロ以上のものなら素材に出来るといった感じですね。4sでも5sでもという感じですね。
今までは同じスロット数しか付与できませんでしたので大変助かる方が多いのではないでしょうか。
付与武器数が増えたのは少しやり過ぎ感があるのではと思いますね。
初心者のかたが簡単に能力付与出来るようにと運営の方が仰っていましたがどうみても多スロガチ勢向きなのですよねこれ。
初心者向けに何かを追加するのであれば能力付与チュートリアル的なものをアスタルテにでも組み込んで実際に完成までやり方説明させればとか思っちゃいますね。
ユニットの多スロは簡単になったものの素材の調達が大変なのであれですが武器に関しては5スロくらいなら本当に簡単に作れるようになってしまいましたね。
穴あけをして素材を5つよういすればいいわけですし。
モデュレイター、スティグマ、ウィンクルムなどの今まではソールに付けれないor付けるのが非常に困難だったものもこれにより案外簡単に付けられるようになります。
ちょっとやり過ぎですねw

◯ロビーでアクセ変更可能
まぁそのままです。
位置変更は出来ないと思いますがロビーでアクセ変えられるようになります。