メンテですな。 | PSO2 Ship1 てりおすのブログ

PSO2 Ship1 てりおすのブログ

PSO2Ship01フェオにて活動しています。

どうもこんにちわ。 やっとといいますか通信環境のメンテが来ているみたいですね。 どう改善されるのかが気になります。 個人的にラグなどで重くなる時はDF系と防衛系、マザーシップ、ハルコタン、浮上エリアが少し重く感じます。 マザーシップとハルコタンと浮上エリアに関しては使用しているグラボがあまりいいものでは無いのでその影響かもしれませんがなんかカクつくなとか感じる人は少なからずいると思います。 マザーシップは赤い海みたいのが原因ですねたぶん。 ハルコタンと浮上エリアはグラッフィックが綺麗なのでグラボが追い付いていないせいなのかもしれません。 スムーズな時もありますけどたまに重くなりがちですねw 防衛系に関してはアクセスの集中による所だと思います。 DF系は複数回回っていらっしゃる方ならご存知だと思いますがキャラチェンジによるブロック移動が頻繁に行われ、ブロック自体が重くなってしまっているのが原因だと思います。 敗者の時に2キャラ目でSHブロックに移動してNPCが暫く表示されずにイライラした人もいらっしゃると思います。 それ込みでも3キャラは回せるのですが4キャラとなると野良ではちょっと難しくなってしまいますね。 そういう所がどういうふうに改善されているのかなーと楽しみです。 もしかしたらそこは対して変化はないのかもしれません。個人的な希望ですw 話はだいぶ変わりますwww えっと無事にチームの方が決まりましたw 以前所属していた所に拾っていただいた形になりましたw 今回は勢いとタイミングで決める予定だったのでこれもなにかの縁だと思いますし。 前所属していた時は在籍期間中にチームを作るという目標が途中で出来てしまった為に1ヶ月しないくらいで退団させていただいたのですが退団してからの方がそのチームの人と遊ぶ機会が非常に増えまして。 野良で一緒に防衛いったりとか防衛に呼んでもらったりとかチームマスターの時は合同で緊急をやったりとか抜けてからの方が関わりは格段に増えたのですよね。不思議なものですw 他にもいろいろお誘いあったんですけどことごとく皆タイミング合わない合わないww チームのコモンメンバーの人に防衛系が終わり突然誘われて仲良くなり今度マスターと話す事になったりしたのですがまぁ日にちが合わない合わないww 合ってお話してたらいつのまにかすんごい方向に脱線してそのまま解散という意味分からない事をしてましたねはいww 一応お誘いいただいた所の方とは全員フレになってもらったのでお断りのメールだけ送らせて頂きましたw 今企画している遊びにも参加してくれるのでフレとしてもっと仲良くなれればなーと思ってますw さてさて。 今回はここらへんまでで。 メンテ内容が良いことを期待して仕事に励みます(´・ω・`)b