東京ディズニーランドデビュー(2歳2ヶ月) | 恵比寿で働くサラリーマンの美学

東京ディズニーランドデビュー(2歳2ヶ月)

先週、

大悟がついに

東京ディズニーランドデビュー

を果たしました。




デビューしての感想ですが、

デビュー時期としては、

 2歳過ぎというのはちょうどいい頃かも。

 これより早いと、歩き疲れや待ち疲れとかで

 あまり楽しめなかったかも。

 今回、ほとんど愚図りませんでした。 


・1泊2日で行きましたが、

 やはり小さい子供が一緒だと1泊した方がベター

 (できれば2泊3日は欲しい、というのが正直なところ)


・1泊で行くにしても、

 ランドとシーを1日ずつ、というのは日程的にまだ厳しい。

 (今回は2日ともランドにして正解

  ぞれでも消化率7割って感じです)


・キャラクターとの写真はまだ怖がってダメ。

 (とは言え、強引にでも思い出として撮るべし


といったところでしょうか?



親的には、

どうしても子供中心になるので

大人だけで行ってた時には全くノーマークのアトラクションばっかりですが、

子供が喜んでる顔を見てると

こっちもとてもハッピーな気持ちになりました。


■アトラクション



・ウエスタンリバー鉄道

やっぱり、鉄道は大好きのようで

真剣に外の景色を見入ってました。


恵比寿で働くサラリーマンの美学



恵比寿で働くサラリーマンの美学



・グランドサーキット・レースウェイ



ゴーカート。

嫁が運転する車の助手席に乗車。


恵比寿で働くサラリーマンの美学






外にある模型の運転席に乗って大喜び。


恵比寿で働くサラリーマンの美学




・ディズニーリゾートライン

これはアトラクションではないんですが、

園内を一周するモノレール。

一番前の席に乗って大喜び。


恵比寿で働くサラリーマンの美学




その他にもいろいろ乗りましたが、

ピーターパン空の旅や空飛ぶダンボ、

ミッキーの家あたりは

1時間待ち状態で

残念ながら遊べずじまい・・・。






■ショー


・ミニー・オー!ミニー


恵比寿で働くサラリーマンの美学





この日は暖かかったので、

後半はスヤスヤ・・・。


恵比寿で働くサラリーマンの美学







・ワンマンズ・ドリームⅡ



これも見応えありです。

大悟も、寝ずに手拍子して楽しんでました。

(こっちは座席が当日抽選なので要注意)



恵比寿で働くサラリーマンの美学





■キャラクターとの写真


多分、

ランドの方がシーよりたくさん撮れる

と思います。



オランウータンにビビる・・・。


恵比寿で働くサラリーマンの美学





グーフィーは、

泣き喚く大悟に困った表情・・・。


恵比寿で働くサラリーマンの美学





ブタさんにもビックリ・・・。



恵比寿で働くサラリーマンの美学



それ以外にも、

ドナルドやピノキオなど、

10個くらいと一緒に写真を撮りました。




どの写真も、

嫁が笑ってて大悟が泣いている、
というパターン・・・。



そして・・・、

ちょうど帰る時、

まさに奇跡的タイミングで

超至近距離からの

ミッキーの撮影に成功!!


恵比寿で働くサラリーマンの美学



恵比寿で働くサラリーマンの美学






■イルミネーション


イベント的には

ちょうどハローウィンとクリスマスの端境期でしたが、

イルミネーションはちゃんとクリスマス仕様になってました。



恵比寿で働くサラリーマンの美学




恵比寿で働くサラリーマンの美学




そして、お約束の花火(20:30~)

これを見れたのも、泊まりだからこそ。


恵比寿で働くサラリーマンの美学







■ホテル


ホテルオークラ東京ベイに泊まりましたが、

思ったよりいい感じでした。



恵比寿で働くサラリーマンの美学






このホテルは、

朝食のフレンチトーストが有名のようです。

美味しかったですが、

7時過ぎには満席になるので早めに食べに行きましょう。



恵比寿で働くサラリーマンの美学


大悟は、

オフィシャルホテルが出すミッキーバス

気に入りました。




■???


パレード観賞用に持って行った

トミカのレジャーシートを

なぜかご飯の時に敷きたがり、

我が家のテーブルだけ別世界に・・・。


恵比寿で働くサラリーマンの美学




と、ざっとこんな感じです。


3歳までは入園料が無料なので、

その間にガンガン行こうかな、と。







次回は、

シーに泊まりで行きたいです。