新幹線と甚平と積み木と・・・(生後1歳11ヶ月) | 恵比寿で働くサラリーマンの美学

新幹線と甚平と積み木と・・・(生後1歳11ヶ月)

2歳までいよいよあと1ヶ月

を切った大悟です。
3分刈りにした髪もちょっと伸びてきました。


恵比寿で働くサラリーマンの美学





最近あったことをパラパラと・・・。




6月23日は、
嫁が人間ドックで出かけていたので、
大悟と2人、
新幹線で東京駅まで出かけて
ホームで新幹線見物をしました。


恵比寿で働くサラリーマンの美学






シートではちょっと緊張気味だった大悟も・・・、


恵比寿で働くサラリーマンの美学





東京駅に着いて
たくさんの新幹線が行ったり来たりするのに
しんしんせんっ!!
と大興奮。

恵比寿で働くサラリーマンの美学






あっ!!
と、
遠くのホームの新幹線を見つけたり、


恵比寿で働くサラリーマンの美学






鉄柵を抜けようとしたり、

恵比寿で働くサラリーマンの美学




出発する新幹線に
「バイバイ」
と手を振ったり。


恵比寿で働くサラリーマンの美学



僕自身も、
短時間でこんなたくさん新幹線を見たことはない、
というくらい見ました。
意外と楽しめるものです。





7月1日は保育園の縁日。
甚平を着てすっかり夏男気分


恵比寿で働くサラリーマンの美学





昨日7月7日、七夕。
近くのパン屋さんの焼カレーパンを食べるのが
すっかり週末の恒例行事になりました。
今回は、
汗疹を診せに行った皮膚科の待ち時間90分を
利用して。


恵比寿で働くサラリーマンの美学




そして今日。
アクロバティックなポーズ!!


恵比寿で働くサラリーマンの美学




2週間ほど前には、
1人ででんぐり返しも成功させました。




積み木も大好きで、
積み木以外のネタでも
器用に積みます。


恵比寿で働くサラリーマンの美学




機嫌が悪い時の手の負えなさも
日に日に増してますが、
それ以上に、
元気で、

顔の表情や言葉や体の動きが

ドンドン豊かなってきています。