保育園の発表会と美容院デビュー ~生後1歳4ヶ月~ | 恵比寿で働くサラリーマンの美学

保育園の発表会と美容院デビュー ~生後1歳4ヶ月~

今日、保育園の発表会があった。







大悟の0歳クラスと1個上の1歳クラスの

2クラス共同であったのだが、

子供・親・先生で総勢50人くらいは集まってました。


恵比寿で働くサラリーマンの美学




発表会前日となる昨日は、

お気に入りのケーキ屋Yuji Ajikiの

1歳4ヶ月のお祝いケーキをモリモリ食べて

気合注入っ!!


恵比寿で働くサラリーマンの美学




そして、

今日の本番直前。

鼻をほじって精神統一、準備万端です。

恵比寿で働くサラリーマンの美学




さて、

いよいよ出番・・・

と、

この後はビデオ撮影をしたので

残念ながら写真は撮っていないのですが・・・。




前のステージに0歳クラスの子全員がお母さんと集合し、

先生と絵本を読んだ後、

先生が一人ひとりの名前を読んで返事をする

クライマックスに突入・・・。




3番目に呼ばれたのは大悟。




「大悟く~ん!!」





「・・・」




「は~い!!」と手を挙げて返事をするところを、

余りのギャラリーの多さに緊張したのが

ニンマリ笑ってオシマイ

でも、

見事に会場の笑いを誘っていました




家でも、

「ダァ~ッ!!」

と、ちゃんと手を挙げて返事をできるようになったし、

保育園の連絡帳でも、

「練習ではかっこよく返事できてますっ!」

って先生に書いてもらってたんだけど、

まぁしょうがない。




でも、

9月の運動会の時とは違って

今回は人前でも全く泣かなかった

返事の後の

げんこつ山のたぬきさんの歌も

楽しそうに手を叩いていたので、

大悟がちゃんと成長していることを実感できました。





発表会後、

唯一の男の子クラスメート:ユウトくんと

健闘を讃えあいました。


恵比寿で働くサラリーマンの美学


後ろで笑わかせてくれているのは

普段から大悟のことをよく相手かわいがってくれている、

同じ保育園の最年長クラスのお兄ちゃん。

最年長クラスだと、なんと劇をするそうな。







そして、

今日は生まれて初めての美容院デビュー


恵比寿で働くサラリーマンの美学





今までは僕が切っていたんだけど、

大悟が完全に熟睡した夜を狙って、

しかも1回切るのに1時間くらいはゆうにかかるし、

特に後ろ髪は上手に切れないし、

ということでついにギブアップ・・・





嫁が座って大悟を抱っこ、というスタイル。






今日行った美容院の、

今までの

お客さん最少年齢記録を2ヶ月更新






途中、若干グズりながらも、

最後まで我慢してくれました。






で、

こうなりましたっ!!


恵比寿で働くサラリーマンの美学






斜め45度のアングルから。

恵比寿で働くサラリーマンの美学






結構キマッテルので、

しつこいけどもう1枚!


恵比寿で働くサラリーマンの美学





う~ん、

やっぱりカワイイので

最後の最後にもう1枚!!

恵比寿で働くサラリーマンの美学



イケテルな、大悟!!