4月に保育士試験(1次)を受け

一発合格ならずも1教科(ニコイチ)以外合格

 

 

 

今日福祉住環境コーディネーターの試験をIBT方式で受ける。

初めて受けた試験の方法でこんなのカンニングできんじゃね?とは思ったが

カンニングなんかする暇ないくらい、まじめに取り組んで残り時間5分という丁度良さ。

 

70点合格ラインのうち63点で不合格

(即結果表示されるの、いいけど落ちてるとズコーってなるw)

 

 

だって夏休み前に長男の入院があり仕事→病院往復の毎日で

夜な夜なユーキャンのアプリやるだけで精一杯で圧倒的勉強不足だったーーー

言い訳ーーー

 

 

9月に窓装飾プランナーの資格試験受ける!

受験料高すぎるからこれは一発合格したい。

 

 

 

そんで10月に保育士試験再試受けて、これも1教科(ニコイチ)だけだから

合格したい。

 

 

 

12月に福祉住環境コーディネーター2級受けて、

保育士試験も1次受かったら今度は2次試験。

 

 

 

 

2024年の内に資格試験、

今年受ける分は全て取っておきたい。

 

 

 

 

本当はもっと早い段階で受験すれば良かったんだけど、

今まで気が回らなかった。

 

 

子育て理由とか仕事とかいろいろあるけど、

いざやる気になったのは会社の後輩ちゃんが(保育士以外)

資格全部持ってること…。

 

 

そんでその資格があったから任された大仕事があって

私スッゲー悔しくてさ…。

すげー負けず嫌い…。

 

 

 

でも後輩ちゃんには感謝してる。

うちの会社に入ってくれて本当に良かった。

 

 

めちゃくちゃしっかりしてるし、

すっごい真面目だから、今まで仕事と子供しか頭回らなかった私も

頑張るきっかけ・刺激をもらえてる。

がんばろう。

 

 

それはそうとやっぱり資格試験、当たり前だけどちゃんと勉強しないと受からないw

おねぇ様方からは「年取ったら全然頭に入らないから今のうちに取れるものは取っておきな!」

とも言われてリミット感じて焦る。

 

 

 

カラーコーディネーターも欲しいし、

二級建築士も欲しいし、

取りたい資格がまだまだある!

 

 

 

 

duolingoでコツコツ英語もやってるけど日常会話レベルまで先が遠い…

でも手軽に学習継続できてるからかなり気に入ってる。

 

 

 

 

 

いろいろ頑張るぞー!