アロマハンドトリートメントのボランティア☆ | ~心と身体を笑顔に~パステルアート・アロマ-愛知県半田市-セラピストmisuzu☆

~心と身体を笑顔に~パステルアート・アロマ-愛知県半田市-セラピストmisuzu☆

嬉しい!楽しい!そしてホッと楽に。
そんな気持ちでいられるように、お手伝いできたら嬉しいです♪

癒しのお仕事、お店や旅行、日々の出来事など、きままに書いてます。
パステル和(NAGOMI)アート<セラピータイプ>のワークショップ始めます☆


台風が上陸しましたが、皆さんは大丈夫ですか?

私のいる知多半島は昼頃から風が急に出てきて、

夜7時頃までが酷かったです天気図


 


そんな中、

今日はアロマ教室でお世話になった先生からのお誘いで、

老人ホーム「エスケア半田」さんの夏まつりに参加してきました



先生と、もうお一人の方と3人で、

アロマハンドトリートメントのボランティア活動です 




13時過ぎからだったので、

台風が段々と強くなりつつあり、

こんな中やるのかな~ と心配でしたが、

屋外はさすがに撤収しており、建物内ではカラオケ大会のすごい盛り上がり



たくさんの入居者さんやご家族、職員さんの出し物でロビーはいっぱい。

この大盛り上がりにはビックリでした




先生は毎月、こちらで入居者の方向けにハンドトリートメントのボランティアをされているらしく、

その施術を毎回楽しみにして下さっているおじい様を、

今回は私が施術させていただきました



ゆっくりと、そっと、気持ちや身体がリラックスできますように

と思いながらマッサージしました

ちょっと下を向き、眠そうにしていたので、

少しはほぐれて気持ち良くなっていただけたかな~ と思います

終わった後には、はぁ~~~にへと大きく一呼吸して席を立ち、

「ありがとう」と一言お礼を下さり、嬉しかったのと同時にホッとしましたスマイル



台風もだんだん酷くなってきたので、

イベントも予定より早めに切り上げることになり、

その後は、普段マッサージを受けない職員の方がぞくぞくといらっしゃいましたニコ レインボー



いつも人のために身体を使ったりして疲れているけれど、

こういうリラクゼーションは一度も受けた事がなく、

初めての体験なので、ドキドキして受けて下さる方もきゃー ビックリ




ご自分ではあまり感じないようですが、

手の平や腕の筋肉は張っており、

体は疲れているんじゃないかな?と感じました。



たった10分程の施術ですが、

マッサージを終えると、

『すごい腕が軽くなったぁーにへ きらきら 』と喜んでいただけ、

とっても嬉しかったです嬉しいw レインボー



普段、触れることがないことを、

こういうイベントがきっかけで体験して喜んで貰えるのは

ほんとに嬉しいですねビックリ ビックリ


 



みなさん明るくて、

入居者さんと一緒にすごく楽しんでおり、

傾聴ボランティアでも感じることですが、

介護のお仕事をされている方達には本当に頭の下がる思いですらぶ②



また一つ、

私にできることをこうして活かすことができて、

アロマ教室の先生に感謝です花 にゃ

ありがとうございましたおんぷ SAYUセレブスタイル2



また参加をしてみたいな!と思いますがんばる

良い経験でした

















ハンドトリートメントでイベント参加は初めてだったので、

少しドキドキでしたが、

みなさんに喜んでいただけて良かったです