ユカタン料理がウマ過ぎる | メキシコ 転勤〜旅日記

メキシコ 転勤〜旅日記

仕事の関係でメキシコ転勤。どうせだったらメキシコライフを満喫しようかと。


2022/9/15〜18

独立記念日休み、思い出し日記照れ

メリダ旅行チュー

二日目、16日。

ウシュマル遺跡の後のツアーニコニコ

↓カバー遺跡へチュー


↓ちょっと工事はしていましたが。




↓ウシュマル遺跡と同じく、複雑な装飾が見られる建物真顔


↓ウシュマルよりは大きくはないですが、特徴的な建物が多く

 非常に楽しめるスポットでしたウインク


↓次にチョコストーリーへ


↓ウシュマル遺跡前にあるカカオ工房


↓工房内を見学させてもらった後はホットチョコレートの試飲ラブ


↓出来立ては超ビター過ぎて滝汗滝汗

 砂糖を入れたら激ウマになって飲みやすくなりましたデレデレ


↓現地ツアー1日目は色々な所を回れて最高な日になり、

 夜御飯はタクシー運転手さんおススメのラチャヤマヤニコニコ


↓入り口からメキシカンチックな感じ。


↓水分補給は欠かせません生ビールチュー


↓前菜でスープ(クレマデチャヤ)を頼みましたが、まあまあデカいびっくり

 ただ濃厚、美味しかったなーおねがい


↓パンデカソン。

 店員さんにおススメを聞いて注文。

 ツナとトルティージャがミルフィーユ状になっててこれも美味しかった!デレデレ

 ただデカい滝汗



ツアー、ユカタン料理とも最高、メリダ最高!照れ