さすが魔法使いのピラミッド | メキシコ 転勤〜旅日記

メキシコ 転勤〜旅日記

仕事の関係でメキシコ転勤。どうせだったらメキシコライフを満喫しようかと。


2022/9/15〜18

独立記念日休み、思い出し日記照れ

メリダ旅行チュー

二日目、16日。

今回は現地ツアー参加で観光することにしましたニコニコ

↓まず最初はセノーテ。SAMBULA。


↓この休憩所みたいな所を抜けるとセノーテ。


↓急な階段を降りて行くとセノーテがあります。


↓朝一だったからかも知れませんが、透き通るぐらいの透明さびっくり


↓小さいセノーテでしたが、ホントに水が綺麗でしたウインク


↓次はウシュマル遺跡。

 今日のメインイベント真顔


↓世界遺産に登録されてます。


↓魔法使いのピラミッド!ポーン

 見たかったピラミッドだったので超感動ラブ


↓角が丸みを帯びており非常に特徴的なピラミッドでした。




↓尼僧院。中庭のような感じになっていて広かったです。


↓至る所に装飾が施されていましたニコニコ


↓この景色が一番気に入ってます照れ


↓総督の館。

 とても大きい建物で圧巻でした。




メリダに来たら絶対訪れたかった場所、ウシュマル遺跡。

やっぱり来て良かったーって感じの喜びポーズラブ