[エルクラ]エルクラのやる気と実力不足 | teriasのフロク

teriasのフロク

ゲーセン関連の日記です。「スロゲーセン」「ボーダーブレイク」「エターナルナイツ」がメイン

【雑記】

最近エルクラ熱が…



上がってきております!
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )フゥー!!

というのも、前回のバトルがあの【ラッキー佐倉】さんとのバトル。

金銀銅は当たり前、場所によっては視界霊すら貼られているという超ガチバトル。
※残念ながらこちらの筐体がフリーズしてしまったため1時間ほどで投了。
ラッキー佐倉視点の動画がyoutubeに上がってるので気になる方は是非。私は出てませんが…

で、何を持ってやる気が上がったかというと、ドラマ藤沢面子の物量を見たからなんですよね。
いままで、休日に行ってもバトメンが漁ってるのをあまり見かけてなかったので、
正直そんなに物量がない(銅霊2桁あるかないかくらい)と思っていたのですが…。

バトメンの皆さん、銅霊は30以上持っている上、相手が相手だからか平然と銅霊を乱舞していたんですね。
私はファンファン時代の印象でホームだと比較的物量はあるほう(※)かなーと思っていたのですが、
バトメンがほぼ全員私の銅霊の枚数(当時19枚)より多かった…!
(まぁマンダや金霊を加味したら私の方g…すみませんナマ銅霊少ないと使えませんごめんなさい)

これは私も気合を入れねばなるまいという感じでやる気↑↑↑!!
どのくらいやる気が上がったかというと、平日漁りに行くことは無いかと思っていたのに漁りに行ってるくらいです(笑)


また、今後のドリバト予定ですが
7日:ラウンドワン和歌山
18日:レジャーランド北藤岡


どちらもかなりの強豪ですね!
和歌山は良くメッセージ飛んでくる32○さんがいらっしゃいますね!たしかマリ○さんとかもいらっしゃったかな?
結構ワトンが強い印象です。
(対戦モードやらないので違ったらごめんなさいw)

北藤岡は言うまでもなくウォリアーなんとかさんごろ○んさんがいらっしゃるところ。
最近、ゲームシティ川口に勝ったという強豪店舗…!
というか行ったことある

北藤岡で印象的だったのは、前も書いたかもしれませんが

terias「え、リスタールW溢れてますよ!」
スーパーカ○さん「あー、ほんとだ。(笑)」
terias「!!?!?!??!!?」

リスタールW溢れさせて気にしないほどの物量店舗ということです。
ちょっと何言ってるかわからない


是非お手合わせしたいところなのですが…
ドラマ藤沢はかなり上手い方も多く、
teriasの実力の自己評価としてはバトメン(6人)に入れるかどうかくらい…。

某I氏からも「teriasさんは(実力的に)参加は控えたほうが良いです」という
戦力外通告を受けてしまったため、直近のバトルでは不参加となる見込みです。(´;ω;`)ウゥ…

ちなみに結構ショックな通告だったので今後どうするかは検討中。
バトルだけ人数不足とかの店舗に移籍とかも少し考えていますが、まだわからないです。
割と最近バトルのために金霊60枚くらい輸送したんだけどどうしよう

でも今作は物量が使えるキンタイがあるからバトル出れなくても割とストレスにはなりづらいですね♪
いま4000×4000くらいなので、日曜日と来週末、動いてくれることを期待してます!