[デュエルリンクス]マーキング巨竜青眼 | teriasのフロク

teriasのフロク

ゲーセン関連の日記です。「エルドラクラウン」がメイン

青眼の強化ストラクチャーが出ましたね。

元々フェルグラントドラゴン軸で作っていたデッキを
今回用にアレンジしてみました。

前はドラゴンを出すことに特化していてバックで爆殺されたりなんだりすることも
多かったのですが、白き霊龍のおかげでバック干渉しやすくなってかなり強くなりました。

◆マーキング巨竜青眼

---+---+---+---+---+
白き霊龍:2
アースブレイブドラゴン:1
巨竜の守護騎士:1
コスモブレイン:1
巨竜の聖騎士:3
青眼の白龍:3

ギャラクシー・サイクロン:1
ドラゴン目覚めの旋律:1
滅びの爆裂疾風弾:1
巨神竜の遺跡:1

パージェストマ・カナディア:2
正当な血統:2
王者の看破:1

 

※EXデッキはダミーを入れてますが使いません
---+---+---+---+---+

マーキングで初手コスモブレインが入るので、そこから展開するデッキです。

マーキング青眼はルームチャットでは環境入りするとの噂も

ギャラサイ、カナディア(と血統もう1枚)以外はストラク程度で手に入るので、
比較的組みやすいと思います。

そして、ギャラサイ・カナディアは実質防御札に近いので、
各々有用と思う防御札に変えて良いと思います。

目覚めの旋律と爆裂疾風弾は悩みどころです…(´・ω・`)

この構成で、霊龍を上手く使えれば環境上位組とも戦える…気がします。

↑先行2ターン目(相手ターン)のスタンバイフェイズの図

 

割と現実的な確率でこの状況に持って行けますが…

この後相手の同朋ギアギアパルスボムにぶっ殺されました…w