エタナの眼鏡企画に参加 | teriasのフロク

teriasのフロク

ゲーセン関連の日記です。「エルドラクラウン」がメイン

他の方のブログを拝見したからか。
ワトンの動画を見るようになったからか。

詳細は不明ですが、エタナ熱が再燃しています!燃える床のように!


一番大きいのは…なまださん(※名前はまだ無いさん)のブログでいつも見ているとコメント頂いたからですかね…
やはり自己満足とはいえ、反応があるとないとでは大きく違いますよね。

あと、なまださんのブログで偶然、前回の対戦相手の方とお知り合いになれたってところも嬉しかったりします(笑)


======================

さて本題。
スピンスーツの人とらんまるさんの共同企画に参加しました。
土曜の企画には気づかず、日曜のみの参加♪


エタナ熱が高いので、1倍で履歴付けちゃるけんのうといった感じで朝から出撃。

…駄菓子菓子。
現在は宝箱ミッション中(19/50)

ウーム…(;´・ω・)
しょうがない。なまださんがマーメイド自慢をしてたから、私もラピッド(トレハン)とアンティラ(ギャンブラー)で宝箱取りこぼさないようにエリア4のユニオンぶん回すか…


アンティラ:うわーギャンブラー難し…P20持ち込まないと60なんかのめな…ひぃぃ囲まれたぁぁ!!
ラピッド:…はいクリア。

アンティラ:配当の高い城はやっぱりイージーでもきつ…サポート!!
ラピッド:あ、死んだ。もっかい。




どうも…トレハンにティンと来ませんw
どうしてもトレハンをやるのが気乗りしないので4回ほど+クエストの剣盾輪城をやってやめ。

あとはテリアとトゥルイエでちょっとアンジェライトとローズライトやったら企画の時間に。



■17時~:スピードバトル(お気楽)※カメラ忘れました

terias(お気楽ってなにが違うんだろう…まぁ簡単な城しか出てこないとかオジャマがないとかかな)

terias(とりあえず頑張って食いついていかないとな…スタート!)

terias「あ、あれ…うごかねぇ…!?」




terias「!! お気楽って高速移動無しか!!!!」(ぁ


高速移動がないモンゲなんてやったことがなく、さらにスピバトをやらないのも相まってぐだぐだにw




…と言っても、4回ほどやるとコツが見えてくる。

terias(なるほど…高速移動がないということはつまり、普段で言う所の丁寧に操作すれば良いだけか。それなら…)


と、最終戦。

メンバーは「トゥルイエ、6段戦士、3段侍?、スピンスーツの人


terias「いくぞ!ゆっくり…丁寧にな!!」


~丁寧にプレイ~


丁寧にやったからか展開が神がかっていただけかわかりませんが、最終戦はやたら調子が良い。

序盤は6段の背中を追う形となるが、中盤くらいで逆転!
レベルもしっかりと上げ、最終階に到達したときには6段が2階下、3段が4階下、スピンスーツの人はよくわからないくらい下と言った感じ(うろ覚え)


terias「これは…やったか!?

敵はいるもののレベルもあるためしっかりと2撃で倒していく。
そしてついに圧倒的大差で祭壇前に到着!!


terias「やった…?やったぞ!!俺だってやればできるんだ!!!」







terias「あ、でもオジャマカード残ってるから使っちゃおう

terias「食らえ!ダークネス!!」(確か)
terias「ニヒヒ、狼狽えるが良い。そして俺は栄光のゴーr」



A「フロアダウン!

Hit!



B「フロアダウン!!


Hit!!


C「フロアダウン!!!

Hit!!!





▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

(※3発食らった)



だだだだだ大丈夫、祭壇までの道筋はわかってるし急げば間に合う!!




~数十秒後~




【トップが宝石を獲得しました!!30秒後に終了します。】



偉い人が言ってたよ

獲物を前に舌なめずり。三流のすることだ って。
(※2位になりました)




■18時半~:パーティーダンジョン(プロフェッショナル)

・1回目
名前の知らない方と。
1人(攻撃)はあまり勝手をしらない方みたいでしたが、もう1人(回復)は手慣れている方。
一番楽な防御だったこともあって、ゴールドゲット&トレジャーゲット。

・2回目
サトーさん(※31000さん)と一緒(でしたよね?)
とりあえず(^ω^)連打しときました。
また防御だったので楽できましたw

…最後のボスなのにまだもう1匹居ると思ってシールド温存しててすみませんでしたorz(終わり際に連打してたのはそのせい)

トレジャーは獲得ならず。

・3回目
サトーさんと、あとリンさん(※りん♪さん)と一緒。
今回も防御だtt(略)

サトーさんとリンさんは底上げを狙ってくれるのでポイント取りすぎ(9500)てしまったのですが大丈夫でしたかね…?^^;

…倒したボスの上に載ろうとして階段上ってしまったのはご愛嬌です(´・_・`)(ボスの所に階段がでてきた)

トレジャー獲得ならず。

~~~~~

やはり、こういう企画を考えてくださる方には感謝ですよね。
常連でワイワイガヤガヤやってる方は問題ないかもしれないんですが、弱小店舗でやってる人とかでも参加できてとても楽しいです(^ω^)ニコニコ



ちなみに10時間くらいプレイして宝箱は3個しか増えませんでした