先日のオカメ襲撃を

よく来る感じのいい技士

Eさんに報告。



穿刺に入ると100%ミスって

酷いアザつくるのに

平然と再度穿刺に入ってくるという

謎行動を訴えガーン



もう穿刺に入らせないで欲しい💦

と伝えたら



アッサリ

「わかりました、伝えますね」

と聞いて貰えたダッシュ



3人チームのうち

オカメと技士K氏が穿刺NGなので

(このチーム編成も謎すぎる💧)



同じチームの残りの1人

Nナースはどうして穿刺に入れないのかと

疑問に思い

何人穿刺しなきゃいけない、という

ノルマでもあるのか?

と聞いたら


そんなものは

全くないですよ〜

だってびっくり


ちょっと待って貰うかもしれないけど

穿刺だけ他の人がやって

後の設定だけ入ることはできますよ


だって…びっくり


つまり、

オカメは自分には穿刺ができない

という自覚がなく


シャントを傷つけているという

危機感もないから

敢えて穿刺に入ってきていた

ってことゲロー



お金貰って仕事しているなら

プロだよね⁈

自覚はないのか?

患者の安全を守るっていう

使命感はないのか⁈



世の中は

常識がわかる人ばかりではないと

つくづく思った一件…。


ここで気づいたんだけど


主任の言ったことは

明らかにおかしい滝汗


オカメとK氏に穿刺ができないなら

この2人を同じチームにするのおかしいし

(スタッフは多数いるのに、穿刺できないのはこの2人だけ)



人がどうしてもいなかったら

K氏が穿刺に来るかも

って言われたけど



できないもんは来たって仕方ないよね⁈

病院の問題なんだから

病院が何とかすべきだと思う…



穿刺上手くない人がきた時のために

麻酔のテープをまっすぐで刺しやすい場所にも

貼ってきて

とか言われたけど


穿刺ミスは患者側の問題なのか?


プロはどっちなんだ⁈


もう主任に頼るのやめよう💧


主治医でもある理事長のほうが

まだ話通じるかも💧💧


看護師って、シャントのことわかってない人

結構いるからね



取り敢えず

次回オカメが来たら

本人に直接穿刺拒否しないと…

人づてに伝えようとするから

伝わらないのかもな




同じチームのNナースには

会ったとき根回しして

穿刺に入ってもらうようにしよう💧



この病院、内部で色々ありそうだわチーン

でも

話が通じる人はいるから良かったDASH!






⭐︎オマケ⭐︎

これは可愛い😍😍